※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー2
妊娠・出産

洗濯せっけんarauの感想とコツを教えてください。初めてで不安ですが、落ち具合や手触り、匂いが気になります。回答をお願いします。

おはようございます!!洗濯せっけんについて質問です☆
ベビーの用にarauを使っている方、感想を聞かせて頂きたいです!
洗濯方法やコツもありましたらお願いします(^^)/
洗濯せっけんは初めてでデメリットもあると思います!落ち具合や手触り、匂い等気になります!
回答宜しくお願いします(*´∀`)

コメント

無添加の洗剤はデメリットないと思います。
匂いは好き嫌いあるので一度嗅いでみた方がいいです。
手触りも洗濯機によります。

タブレットゆみ

おはようございます。
水通しするのに普通のアラウを使いました。仕上がりは自然な石けんの匂いで、柔軟剤なしでも柔らかく仕上がりましたよ꒰•‧̫•ू꒱
ただ後ろの注意書きに、洗濯槽にカビ?がつくこともあるので定期的に洗濯槽を洗うようにとありました。汚れ落ちについてはまだ水通ししかつかっていないので、わかりません•́ε•̀٥

つぅ✳︎

arauは匂いが苦手でした。。
さらさを洗剤、柔軟剤と使ってました。でも、値段的に少し高めなので(笑)3カ月過ぎたくらいには、大人と同じ洗剤に変更して、柔軟剤だけ、ハミングで子供の肌に優しい物にしました(o^^o)

シェリー2

回答ありがとうございます!
洗濯せっけんは洗濯槽のカビ汚れの原因にあると耳にしたのでそう言うデメリットもあるんだな~と思ったもので(^^;)
言葉足らずでしたね!匂いも洗い上がり少ししてからの匂いが気になりましたので…うちの洗濯機あまり上等では無いので手触り不安です(´・ω・`)

シェリー2

私も水通しで初めて使う事になります☆自然な石鹸の香り良いですね~仕上がりも柔らかそうで良かったです(*'▽'*)
そうなんですよ~洗濯槽のカビや汚れの原因になるようです!他サイトで目にしました!洗濯槽のお掃除に重曹と酢が良いみたいですよ~!!

シェリー2

回答ありがとうございます!
私も三ヶ月過ぎまでの使用を考えています(^^)/ハミングは子供のお肌に優しいんですね~!!参考になります!ありがとうございます♡