※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育休中で、夏期保育についての情報を知りたいです。いつから始まるか、保育園によって異なるかもしれませんが、皆さんの園ではいつからですか?年末年始も休んでいたそうです。

現在下の子の育休中で、上の子は保育園に通っています。

恐らく7月後半くらいから夏期保育?になるから家庭で見れる人は家庭保育に協力してほしいって言われると思います。

保育園や地域によってその期間は異なるとは思うのですが、皆さんの園ではいつくらいからですか??

ちなみに年末年始はクリスマスから成人式まで育休中の人は休んでくださいと言われ、お休みしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお盆の数日のみです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちは強制ではないですが、協力してくださいと強く言われます(笑)

• 6月22日
Fy

うちの地域は小学校に準じてるので
小学校の夏休み期間は仕事してない人は預けられないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは「協力をお願いする」ではなく強制なのですか??我が子が通う園は強制ではないのですが、かなり強めにお願いされます!!休むのは全然いいのですが、保育料が返ってきたらいいのに〜って思ってしまいます!

• 6月23日
ママリ

そんなのがあるんですね💦
お盆の数日のみ休める人は休んでください、お弁当持参になりますって感じです!

あと、年末年始のラスト2日と年始初日、年度末の数日はお盆と同じ感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものだと思っていたのですが、周りのお友だちに聞くと、かなり厳しい園だねと言われたので、実際どうなんだろうと質問してみました!

夏だと暑くて外にも出れないし、どう過ごそうかな〜と今から悩んでます(笑)

• 6月23日
やんちゃboy&girls

お盆と年末年始のみです!
それ以外はは協力と言われれば休ませますが、、
育休も仕事だと割り切ってます。(笑)

でも協力って言われるときは大抵、市や保育園から休んだ分の保育料引いてくれます。特別措置みたいな感じで、、、

コロナ濃厚接触者とかコロナ予防協力とか
学級閉鎖とか