※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

横浜市で今育休中なんですが住民税の用紙が届きません💦みなさん届きましたか?

横浜市で今育休中なんですが住民税の用紙が届きません💦みなさん届きましたか?

コメント

ママリ

2021年は住民税支払うほどの収入(年収90~100万円以上)あったのですか?

• ママリ

ママリ

あります!去年の収入たぶん250万くらいだと思います!

• 6月22日

普通徴収ではなく特別徴収のままで会社さんから請求されるって可能性もあるかなあと思いました💦🤔

• ママリ

ママリ

会社から請求もあるんですね!それなら会社から手紙が届くのでしょうか?

• 6月22日

退会ユーザー

会社さんが普通徴収にして無ければ、育休中は会社が立て替えて、復帰した時に支払うのか、会社から振込してくださいなのか、どっちかかなぁと思います👍
    もしご心配でしたら役所か会社に確認してみるといいかと(*^^*)

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

前に育休とった人から聞いた感じだと何回かにわけて振り込むとかあるよみたいなこと聞いたので復帰後一気に払うはなさそうです!
    もうちょっと待ってみてから聞いてみます!

• 6月22日

退会ユーザー

そうなのですね. ̫ .☺️

普通徴収だと4回に分けてというか4枚届くのでそれで払うのですが🤔

第1期は6月末までに支払わないとなので普通徴収ならそろそろ着ててもいいような😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

6月待つまでなんてすか?なら届かないとですよね💦💦
    住民税って去年の1月~の給料の年収であってますか?

• 6月22日

退会ユーザー

そうです!あと1週間程はありますが🧐うちは毎年6月中旬頃に届いてるので遅いような気がしなくもないというか……

2021.1~2021.12までの総支給額だと思います-⁽ -´꒳`⁾-

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    それなら確実に課税対象対象なはずです!
    郵送も前と違ってすぐに届かなくなってるので送れてるのかもですね💦

• 6月22日

退会ユーザー

今週中には届いて欲しいですね😢👍

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

はい!!
    こんなに遅くなるとは思ってませんでした💦

• 6月22日

退会ユーザー

不安になりますよね😞
    今週いっぱい待ってこなかったら週明けに確認してみるといいと思います😂😓

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

気になって確認したら給料からてんびきになってたそうなのでたぶん会社から連絡来ると思うのでそれまで待とうと思います!

• 6月22日

退会ユーザー

無事確認できたようで
    よかったです!!!☺️😇

• 6月22日
rei

2日前くらいに届きました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!毎日どのくらいだろって気になって見に行くのに届いてないので早くきてほしいです!

• 6月22日