※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがメリーを見てる時の反応について相談です。うちの子は無表情で手足をバタバタさせています。他の赤ちゃんと比べて心配しています。表情豊かになるでしょうか?

皆さんの赤ちゃんがメリーを見てる時の反応ってどんな感じですか?
生後2ヶ月になりメリーで1人遊びしてくれる時間が増えてきました。といってもまだ朝の機嫌のいい時間だけですが😂
メリーを見てる時の反応なんですがうちの子は声を出さずに、無表情で「ハッハッ」と息を荒げながらひたすら手足をバタバタさせてます😣まれにニヤッとたり「あー」とか声を出すこともありますが本当にまれです。
泣いてないので不機嫌ではないと思うんですけど🥲
SNSで他の赤ちゃんを見ると楽そうにキャッキャしながら遊んでてダメとわかってても比べちゃいます💦
うちみたいな赤ちゃんいますか?これから表情豊かになってくるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月すぎてから笑うようになりましたよ\(´ω` )/無反応じゃないなら気にしなくて大丈夫です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になったばかりなのでまだ早かったですかね💦
    あまり気にせずに成長を見守ります☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはメリーはなくてモビールなんですが、全く同じような反応です😂
私の顔を見ても、笑うときもあれば、無表情のときもあり(笑)
生後1ヶ月のときとかに比べたら動きも表情も感情豊かになってきたなあって思って今後が楽しみです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいてホッとしました☺️
    同じくです!笑ってくれても最初だけで飽きたら無表情です😂
    これからが楽しみですね🥺❤️

• 6月23日