※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘の睡眠パターンが複数あり、自分の時間が取れずストレスを感じています。寝たい時に寝ることは贅沢でしょうか?

娘の睡眠パターンが複数あって、

①早めに寝て夜中2回起きる
②早めに寝て夜中1回起きて早朝(5時前😂)に起きる
③遅め(0時前😂)に寝て朝起きる(6時頃)

の繰り返しです💦
昨日は③でした(笑)授乳間隔的には5時間開きました。
初めてです。離乳食の量増やしたからかな、、、

でも、夜寝るのが遅すぎるので私自身の1人時間は10分もありません。
朝寝昼寝も30分しかしないので、家の事してるうちに起きます。
夜間起きなかったのは良いことですが、自分の時間が取れなかったとこに朝からめっちゃイライラしてしまい(笑)、
夫に「ええやん、もっと寝たいとか贅沢言うなって。俺は仕事してるんやし。」と言われて刺しそうになりました🔪(笑)

義実家にも、毎回「何時間おきに起きる?(笑)」「よく寝てくれるねー(笑)」「えーまだ夜中起きるのー?大変ー(笑)」と冷やかしのように言われるのがストレスすぎて刺しそうです🔪(笑)

もっと自分の寝たい時に寝て、起きたいというのは、無謀だと分かってても贅沢なんでしょうか?

コメント

ぽん

起きたい時に起きるのはなかなか難しいかもしれないですが、寝たい時には寝ましょう!!
お子さんがご機嫌な時に15分ソファでウトウトするだけでも気持ち楽になると思います!
そのウトウト中の夢の中で旦那さんも義実家も刺しましょう🥰🔪