※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでうんちができず、オムツを要求。トイレを楽しくする方法を模索中。ユーチューバーの動画で参考になるものを探しています。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ4歳の娘です。
うんちがトイレでできません。
おしっこは完璧でずっとパンツで過ごしてるのですが、お腹いたい!と言いオムツ履くor履かせて!と言い、オムツでうんちします...。

できたらシール貼るとか
トイレを飾る
おもちゃ持ち込み
スタンプカード方式
できたらお菓子あげる
など色々しまして
今は

うんち出来たらガチャガチャやらせてあげる!と言ってて
ガチャガチャやりたいー😭とトイレに座るのですが
やっぱり怖い。しない。と言って
そのあとオムツで。

もうどうしたらいいのか。

人気の子供ユーチューバーがトイレで💩してる動画とかありませんか?!

もう泣きたいです😭

コメント

deleted user

5歳前でうんち取れました👍
おもちゃ、お菓子、テレビ、なにしても取れませんでした🤣🤣うちは何度言っても報告もしてくれなくて毎日布パンに漏らされてました。
いきなり、うんち行くと言っていきなりできて、それから一瞬で取れました。なぜできたのか、なぜやる気が起きたのか理由はわかりません😅

  • ママリ

    ママリ

    5歳前...!!
    布パン漏らしはつらいですね😢😢
    長い長い戦いでしたね😞
    もうその日を待つしかないのでしょうか...😭
    貴重なお話ありがとうございます😭

    • 6月22日
ボンジュール

娘も💩するのが怖いっていうのがあり、その時はハグして踏ん張らせました。

最初は大変ですが、慣れてくると1人でしてくれるようになりました。

後は絵本やYouTubeでトイレのアニメを見せたりしてました。

後は、一番やったらダメだとは思いますがオムツを買わないのもいいかと思います。

オムツを隠したり、買わない、残り何枚だから終わったらトイレでしようねなどなどお子さんによって対応が異なるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ぽっちゃんてなるのが怖いのー!と言ってましてハグしながらもしました😭
    オムツ無い作戦はまだでした...
    やってみます😭
    ありがとうございます😭🍒

    • 6月22日
deleted user

YouTubeの、赤ちゃんママの絵本の国というチャンネルにある
トイトレ関連動画がおすすめです。

ちょうどお子さまと同じ月齢の頃に
出そうになったら「YouTube観ようー」とトイレに座らせて数種類観せて、を繰り返すうちにできるようになりました😭

  • ママリ

    ママリ

    なんかこのチャンネルうんち動画多いですね!😳
    ちょっと見せてみます😭
    ありがとうございます😭✨

    • 6月22日
まめこ

うちも今まるっきり同じ状況です😭😭なぜかうんちだけトイレでできず自分でおむつに履き替えてします💦いろいろ試しても効果なしです😭

  • ママリ

    ママリ

    どうしたらいいのか、、😭
    共感していただけて救われました🥲❤️

    • 6月22日
yu-s

足はブラブラしてたりしますか??
それが怖い可能性もあるし🥲

ウンチのぞいてみたら?って
踏ん張りながら覗かせるのと面白い!!ってなった気がする。笑

  • ママリ

    ママリ

    足の踏み台はバッチリです😭

    覗かせるとは!😂次座ったら言ってみます😂👍

    • 6月22日
  • yu-s

    yu-s


    何が起きてるかわからないから!笑笑

    • 6月23日