※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

来年現在住んでる賃貸アパートを退去予定です。お部屋を借りる際に、お…

来年現在住んでる賃貸アパートを退去予定です。

お部屋を借りる際に、お部屋のワイドという火災保険に加入させられましたが、退去時に退去時の修繕費使えそうになくて、費用が怖いなと思ってて、汚してしまってるのは水周り(キッチンの排水溝、お風呂の変色) や、玄関のコンクリートにゴミをちょっと置いたら雨だれみたいになりました。

クロスなどの汚れはありません。

火災保険で、このようなものも対応してる保険はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度なら退去費用とられないですよ💦私なんて柵壊しちゃって2本取れたし、お風呂の栓のコード取れたし、キッチンのステンレスは剥げたし、襖は血や子供の落書きがところどころに、
縁や窓枠も剥がれまくってました。

が、とられませんでした(^^;

• ままり

ままり

あらら…🥺🥺大変でしたね…
    普段から大家さんと付き合いありましたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草むしりに毎年来てくれてるのを挨拶する程度だけです。
    立ち会いは大家さんではなく不動産です。
    新築とか築数年とかだととられることはあるかもしれませんが、その程度なら経年劣化だと思います👀✨

• 6月22日