※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で水遊びの日の日焼け止めについて、全身に塗るタイミングについて相談しています。

幼稚園で水遊びやプールがある日の日焼け止め
皆さん何を使ってますか?

また、通わせてる園ではコロナ禍でプールは中止してて水遊びのみあります。
園からの指定で水遊び用のパンツと、着せたい人はタンクトップです。

女の子なので一応タンクトップ肌着も持たせています。

その場合肩なども焼けるといけないから全身塗ったほうがいいですよね🤔
朝の着替えでパジャマを脱いだタイミングで全身にぬってますか?

コメント

外遊びも多いし水遊びなくても毎日塗ってますよー!わたしがシミ多くて小さいうちから塗っておけばよかったと後悔してるし、昔より紫外線も強いので💦
毎日パジャマ脱いだときに顔と腕にぬっています!
プールは来週からなので背中もぜんぶ塗りますね☺️

• ねりわさび

ねりわさび

横入りごめんなさい。
    うちも同じものを使ってます。
    同じく水遊び無くても天気のいい日は付けてます。
    朝のお着替えの時に、露出する部分は全体的に塗ります。
    白くなるけど…😅

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    書き方が悪くてすみません💦
    私も雨の日以外はこちらの日焼け止め塗ってます!
    ただ、水遊びすると落ちないかな?幼稚園では塗り直ししてもらえないし、プールや水遊び用にウォータープルーフのようなもう少し強いものを塗ったほうがいいのかな?と思い質問しました!
    水遊びの日もこちらを使ってるとのことで、参考になりました☺

• 6月22日