※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
産婦人科・小児科

次女が風邪で保育園休ませています。病院受診を言われたが、元気なので悩んでいます。受診すべきか迷っています。

批判ありそうですが…批判は辞めてください😭😭😭

次女が風邪をひき鼻水とくしゃみだけですが
一応保育園お休みさせてます。
熱は微熱で、高熱には至りませんし元気です。

昨日私と赤ちゃんの2週間検診でしたが
次女をお休みさせた話をすると
コロナだったら嫌だから病院受診してからじゃなきゃ
来ちゃダメと言われました。

正直鼻水とくしゃみだけでめっちゃ元気だし
病院に行って他のもらったり
コロナの検査こんな症状でもしてくれるところあるかもしれないけど
高いし…
なんなら一応私も診てもらって
とか言われました。

皆さんなら言うこと聞いて受診しますか?💦

ぶっちゃけだるいです。

コメント

deleted user

こんなご時世だから仕方がないと思います
ルールなら守るしかないかと

deleted user

批判…ではないですが、私なら子供が風邪引いた時点ですぐ病院受診します💦

何人も連れて病院…物凄く疲れるし面倒ですよね🤣その上自分もとなると絶対嫌です🤣

子供ならコロナの検査無料でやってくれる病院が多いと思うので、ちょっとの熱でも私はやってもらってます!!陰性なら安心しますし✨

コロナコロナの世の中なので正直仕方ないとは思います。

ママさんの体調は大丈夫ですか??

とりあえずお子さんだけでも受診して、コロナの検査も出来るならやっちゃった方が周りの目もあまり気にならなくなると思いますよ!!

natumikan

このコロナの対策、ほんといつまで続けるんでしょうね😭早く5類にしてほしいです。
なぜ症状が出てないのに、コロナの検査をしなきゃいけないのか、私はそれも意味分かりません。熱が出て発症してるならともかく。
もうテレビでも発表しないくらい重症者もいないのに、いつまで続くんでしょうね😅

私なら、診てもらわないです。
だってママさんは発症もしてないですもん。
お子さんも元気で自宅で治りそうなら、わざわざ検査しなくてもいいんじゃないですかね。
保育園から検査してから登園してくださいって言われたらせざるを得ないですが😔