※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんが生まれるから、そろそろマイホーム、と考えています。怖いの…

赤ちゃんが生まれるから、そろそろマイホーム、と考えています。

怖いのは義実家。「もうアパート狭いでしょ?」って聞かれたりします。
わたしには直接言いませんが、義実家の古い部分をなおすたび、「あと数年待てばね…」と夫に言ったりしてます。
同居できると思って…ますよね😭?

怖いです。そもそも車で2時間の距離だし、仕事のことを考えても、同居なんて無理です。

決定的に同居の話を出されたらと思うと怖いです…。

コメント

ママリ

同居できると思ってますね🙄
わたしなら言われる前に、
勝手にマイホーム計画すすめます!
もし言われたら、もうマイホームのお話進めちゃってるので、同居は難しいです〜😭とかなんとかいって断ります!

ママリ

私は去年夫の実家の市に引っ越しましたが、義実家敷地内に土地があって、将来的に敷地内同居考えていそうだったので、その時にはっきりと、「こっちに引っ越してくるけど、敷地内同居は考えてないです」って言いましたよ。そしたらあーそっかぁーって感じで多少の落胆のようなものは感じましたが、特に怒ったりもしなかったです。
まずは旦那さんにどう考えているのか、自分は考えられないということをよく話し合っておいた方がいいですよ。
うちの夫も結婚前は敷地内同居するつもりでしたが、私がない!ってなっていることも理解して考えないでいてくれています。
敷地内同居も嫌なのに同居なんて絶対無理です。人生終わったくらいに思いそうです!

ママリ

わー💦同居なんて絶対やめた方がいいです😭
私自身結婚して子供を授かるまでの2年間同居してましたが妊娠中に結局色々と嫌になり旦那と勝手にマイホーム計画を進め義実家を出ました😅
うちは結婚前から「数年のうちにはリフォームするから」と言われてましたが結局子供授かってもする気配無し!!
旦那の祖父母も妹も一緒に暮らしていて大家族だったので子供生まれてもこんな所住めない!と思いました💦
結果、半ば強引のマイホームでしたが家建てて大正解でした🙆‍♀️
いち早くマイホームの話を旦那さんと進めた方がいいと思います💦
旦那さんは同居のことどう思っているのでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

同居とか絶対嫌ですよね😇😇

うちは、義母と関係良好ですがそれでも同居は、嫌です🤣🤣🤣

旦那様は同居についてどう考えてるんですか?💦

同居したくないからと言って、せっかくのマイホーム急いで決めるのも嫌ですよね💦

早いうちから同居はしないと旦那様に言ってもらった方がいいと思います😭