※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

毎月の余剰資金を使わずに確実に残したい女性が、イオン銀行の定期預金について考えています。お金の管理方法や積立式定期預金についての情報を求めています。

定期預金について。
毎月お給料日に生活費を下ろし、余ったら口座に戻すのですが、結局いつでも引き出せる普通口座だとチマチマおろしてしまったりするので、余ったお金を確実におろせない、使えないようにするには定期預金に入れれば良いのでしょうか🤔?
するならイオン銀行の定期預金をと考えてます。
毎月の余った家計(余らない月もあったりしますが…)、ボーナス時(年2回)、臨時収入時のお金を無駄遣いしないように、また何かあったときのために確実に口座に残しておきたいです。
イオンカードをメインで使っており、毎月の引き落とし額より少し多く入金して、差額を積立式定期預金にしてます。積立式定期預金と定期預金の違いもよくわかっていなかったりします😓
今まで適当にお金の管理していたのですが、しっかりしなきゃなと思うのでどなたか詳しい方おられましたらお話お聞きしたいです。

また、皆さんのお金の管理方法等も教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

私もイオン銀行の積立式定期預金使って先取り貯金してますよ😊給料日に決まった金額つみたててます!便利ですよね。