※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママですが、朝ごはんにパン粥を出していたけど、急に食べなくなった。偏食で細身なので、量を食べさせたい。

同じ月齢くらいのお子さんのママ!

皆さん朝ごはん何食べさせてますか?
今までずっとパン粥(フォロミ)を出してたんですけど、急に食べなくなったので飽きたのかなぁと思って💦

偏食、気分が乗らないとご飯を食べなく、食感などにも敏感な方です。。
かなり細身なので、できるだけ量を食べさせたいとおもっています!

コメント

mamari

基本は
食パン・野菜たくさんスープ・副菜1品(かぼちゃ煮とかきんぴらとか)・バナナ・ヨーグルトです💡
和食の時は
おにぎり・野菜たくさん味噌汁・副菜1品・バナナ・納豆か鮭ですかね🤔
おにぎりは海苔でおにぎらずかやわかめご飯、菜飯ご飯や納豆おやきにしてたりします。

今日、初めてスコーンをあげました💡

ららる

パンとスープそれにプラスでなにかおかず1品をあげてます!

げっそー

6枚切りのパンをスライスしていちごジャム挟んだやつが定番です👌
あとはミニトマト、ブロッコリー、ウインナーやミートボール、味噌汁やコーンスープなど出してますがうちも食べたり食べなかったり…
今日はウインナーと味噌汁、バナナ半分のみでした😂
シリアルにヨーグルトもよく出します✨

ママリ

フレンチトーストを焼いて冷凍してます。あと、コーンシチュー、ホワイトシチュー、ミネストローネを作って冷凍しているます。