※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

5歳の子供が鼻水や鼻鳴りの症状が続き、薬が効かない。対策や病院の選択について相談したい。

もうどうしたらいいのか…😣
先月中旬に風邪をひいてから5歳の上の子が鼻の奥に鼻水がたまってる?感じで吸い込むとズーズー鼻鳴らして痰みたいに口から出す事が続いてます。(朝は鼻水も出たり一番症状が出る)
小児科→耳鼻科2回と行ってみましたがそんなに悪い状態ではないと言われて続けて同じ薬(カルボシステイン、プランルカスト)を出されてますが全然よくなりません😔2回目の耳鼻科で長く続いてて全然効いてないと伝えてもこのお薬を出すくらいしかできないと言われました。
それと寝るときは鼻が鳴ってていびきかいてて息がちょっと苦しそうだし最近から朝に喉に痰が絡むようになってて咳払いもしてます。

どう対策してあげればよくなるんでしょうか😭慢性的な鼻炎とかそういうものなんでしょうか…
また病院行くとしたらやっぱり耳鼻科なんでしょうか。

コメント

きき

慢性的な鼻炎か花粉症かなと思いました💦
行くなら耳鼻口腔科ですかね。

同じ状況で風邪からで私も病院何件も行きました!
特にアレルギーはないのですがアレルギーの薬も飲んでみようかと言われて効いて何故か完治しました😭