※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘と旦那が胃腸炎でお休み。旦那も症状出て1日休むけど理解されず。働くママ大変だなぁ。

もやもやするので、聞いてください😭
娘がアデノウイルスによる胃腸炎で保育園お休みになり、
旦那が有給使って私は仕事に行ってたのですが昨日から旦那にも嘔吐下痢の症状が出てきてしまいました。
保育園復帰まであと1日だったのに、、、
旦那も見れる状況では無いし1日だけ私が仕事休むしか無いのですが
職場へ電話連絡した時旦那のために休みですかと鼻で笑われました笑
遊びに行ったりするわけじゃ無いのになぁ
働くママって大変だなぁ、、理解してもらえないなぁ😭

コメント

えりころ

ひどいですね😤
旦那さんも有給使って子供見てたらそりゃうつる可能性ありますもんね😵
旦那が体調不良だけど、有給取れなくて子供見ないといけないから休みますと嘘ついちゃえばよかったですね😭

私も旦那が高熱で会社休みの電話しましたが(コロナでした)上司は心配してくれてる声をかけてもらえましたよ🤔

休みたくなくてもいきなり休むことばっかりで働きにくいですよね😥
四月から復帰して五月丸々コロナで休んでしまって、今日から保育園で濃厚接触者でまた休みです🥶
有給どんどん無くなります🤣

仕事はいつでもできるけど、子供は今しか成長も見れません。病児保育預けて仕事したこともありますが罪悪感満載でした!
なので、何を言われようが私は休むようになりました!
出勤したら1人ずつにすみませんでしたと何回頭下げたやろって言うほど下げてます🙄

何年かの辛抱ですし、年少からは休むことも減りますしね!

旦那さんが有給使って休んでくれるなんて素敵ですね👍

たか

ゴールデンウィークの時、同じ状況で休みをもらいました。
鼻では笑われなかったですが、あっ、旦那さんがって感じでした笑。
急遽の休みは、子どもが体調不良でも休みにくいですよね、、子育て経験があっても、難しいですね、、