※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimama
妊娠・出産

初産婦で、妊娠7か月目です。左側や下の方で強い胎動を感じますが、右側ではほとんど感じず、赤ちゃんが動けないのかと心配です。宜しくお願いします。

今日から妊娠7か月目の初産婦です。胎動がだいぶ強くなってきたのですが、だいたい左側か下の方です。右側ではほとんど感じず、赤ちゃんが動けないのかとしんぱいです。

コメント

私も一時期逆子で、ずっと同じところで胎動感じてました!それが直ると逆側で胎動感じるようになりました!赤ちゃんのお気に入りの体制とかもあると思うので、動いてるなら気にしなくて良いと思いますよ(^^)

ruimama

ありがとうございます。あまり気にせず、過ごしたいと思います♪

ふうなママ

私もけっこう片側に寄ってました😁
たまーに角度を変えるのですが、急にぐうぉん!!って変わるので声が出るほどびっくりしてました😅
で、やっぱり違う!みたいな感じでその日のうちにもとに戻りまた同じところを蹴ってきてました😅
その向きが居心地がいいんでしょうね😊

★チョコチップ★

私も今日から7カ月目です(*^^*)

同じく左で胎動感じるのがほとんどです(^O^)まだこの時期はお腹のスペースがありクルクル回れるみたいなので、今の場所が居心地良いんだろうなと思ってます(^^)v

ruimama

返信ありがとうございました。同じような方がいてほっとしました。あまり変に心配せず、ゆったりかまえてみよーと思います♪

MAT

私も今7ヶ月です!
masuminさんと同じく胎動だいぶ強く感じます(^^)

ruimama

胎動を感じるとなんだか幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)旦那は未だに信じませんけど…

MAT

幸せです^_^
旦那が触るときに限ってあんまり動かないこともあります(^^;;

MAT

幸せです^_^
旦那が触るときに限ってあんまり動かないこともあります(^^;;

ruimama

ふしぎですよね。動くというのがあまり信じられないみたいで、腸の動きかなんかだと疑ってますよ笑

MAT

妊婦さんしかわからない楽しみですからね^_^