※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんエアコンはもう使ってますか?☺️いよいよ暑くなってきて長野県で…

みなさんエアコンはもう使ってますか?☺️
いよいよ暑くなってきて長野県ですが日中は暑すぎて窓開けておくだけでは、ハムスターですら小屋から出てきて伸びてます🤣

とはいえ夜はまだ少し冷えるくらいかなーくらいなのですがみなさんもうエアコンつけてますか?
あと夏のエアコンはつけっぱなしのほうが電気代がかかりませんが、もうつけっぱなしでしょうか?( ´-` )
リビングには犬とハムスターがいるのでそろそろつけっぱなしでいいかなーと思いますが、寝室悩みます😧

コメント

はじめてのママリ🔰

日中はエアコン付けっぱで
夜は扇風機?冷風機にしてます!

にこママ

京都ですが一昨日からつけました!帰ってきてから朝までつけっぱなしです^^

はじめてのママリ🔰

長野県です。
5月でもエアコンつける日ありましたよ!今は普通に使ってます!
我が家は暑くて窓を開けたりしないので、ほとんどつけっぱなしです。

数年前に、夏の夜に窓をあけていて、家の中に居るのに空き巣未遂があったのでそれ以降日中でも窓を開けていることは殆ど無いです。

りつき

同じく長野県ですがエアコンつけてます。
明け方だけ寒いので夜中の3時くらいに切れるようにタイマーつけて寝て、朝は帰宅の2時間前に付くようにタイマー掛けて出勤しています

つけっぱなしですね。
猫と犬がいるので、リビングは出掛けても消してないです。

ちゃん

一昨日から付けっぱなしにし始めました!!
夜寝室は窓開けてまだ何とかなってます!☺️

はじめてのママリ🔰

うちもつけっぱなしです😌
朝も夜もずっとです💦

はじめてのママリ🔰

九州です、
住んでる地域は暑いのでエアコンつけっぱなしです💦
ひとりだと暑すぎてつけて~ってなりますが、娘がいるのでずっとつけっぱなしです~💦アパート住みで寝室のほうは日中消してるので寝室がわのドアを開けたりしめたりして温度調節してます☺️
犬とハムスター🐹がいるんですね!
そのこたちがいる部屋はエアコンつけるほうがいいかもです👍️

寝室はお風呂前~朝起きるまでつけっぱなしです😃