※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のまま🐣
家族・旦那

離婚後は確実に成り行かなくなるから、お金の為に再構築された方います…

離婚後は確実に成り行かなくなるから、お金の為に再構築された方いますか?

浮気不倫問題ではなく、お互いの長年のすれ違いで今回離婚話になりました。
夫にはまだ気持ちがあり、私には気持ちが無いのですが、離婚後の生活を考えてお金の試算をしてたら、無理だし、子供に負担をかけてしまうことがはっきりしたので、私は気持ちが無いけど、お金の為にと割り切って再構築しようと思います。

気持ちが無いのに無理でしょ!と思うコメントでも、アドバイスでも、経験談でも何でもいいのでコメントお待ちしております。

コメント

最近離婚した者です☺️
気持ちがなくても家族としてなら成り立つと思います。

ただ、お子さんが巣立ってからの生活を考えると絶望的ですよね😅
お金のためなら、お子さんが巣立ってからいい離婚ができるように準備しておけばいいと思います👍

• 年子のまま🐣

年子のまま🐣

そうなんですね。
    私も離婚したかったけど、余程の理由じゃない限り、金銭面が第一ですがすれ違いなら立て直せるかなと思いました。
    否定されず少しホッとしました。

巣立ったあとは、気持ちが戻ればそのまま夫婦だし、変わらず無いなら離婚したいなと半々の気持ちなので貯金しながら過ごすことにします!
    アドバイスありがとうございます🙇

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

すれ違いとは具体的にどんなものですか?😳

子供のために、再構築してあげるのは、とても優しい方だなと思いました✨

• 年子のまま🐣

年子のまま🐣

私は数年間、夫のモラハラ、家事育児の協力の無さにより気持ちが無くなり→結果、普段から夫に対した優しくなれなくなった。次第夜も拒否。

夫はなんで俺はお前が好きなのに、家計の管理だってしてお金も増やしてるのに、こんな扱い受けるんだ。(上記が原因なのに)
    みたいなところですかね、簡単に言うと。

そんな風に言ってくださってありがとうございます🌼

• 6月25日