※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

3人育児で末っ子が寝れない悩み。上の子達が喋りまくりで気づいた。ワンオペでも喋る相手がいるから大変。黙りがない1日。がんばろう。

朝から気付いたどーでもいいけど凄いことなんですが😅

3人育児になって5ヶ月、大変なことの一つで、上の子達がうるさいから末っ子がが寝れなくて悩んでいたのですが、なんでこんなに大変なのかやっとわかりました!!

1人目の時は家の中は静かな環境にできる。
2人目の時は私が上の子の相手をしなければそこまで喋らない(多少の独り言はあるけど笑)
3人目の時は上2人が勝手にまぁーーー喋る喋る喧嘩する💦💦コレでした😅

ワンオペの時も喋る相手が他にいるからこんなにうるさいんだなと5ヶ月にしてやっっと気付いてあーー!となりました!!ホントに起きてる時間は1秒も黙りません😅

今日も既にクタクタだけどがんばろー💦💦

コメント

y.n.s.m

わかりますーまったく同じです😂
2人いるからうるさいんですよね!
たまに上のどっちかいないときはすごく静かです笑

お互い頑張りましょう✨

• まりん

まりん

めっちゃわかります🤣
    1人いないだけで凄い静かですよね🥺

頑張りましょう❤️

• 6月22日
▶6人の怪獣

うちの下3人もまぁうるさいです😂
起きてきた瞬間から!!(笑)
すーぐ喧嘩するし🥲

でも私はそのうるさい環境が好きだったりします😊

• まりん

まりん

5人も育ててらっしゃるなんて大尊敬です🥺

10歳になる頃には落ち着いてるって事ですね😁長女はあと5.6年、そう考えると短いなーと思います😊

• 6月22日
鬼のパンツ

今度末っ子が歩くようになればなおさら賑やかになりますよー😂😂
末っ子は制御不能だし😂😂

• まりん

まりん

上2人が口が達者すぎて😅1歳すぎて大人と会話が成立するほどおしゃべりが早い子達だったのでうるさいうるさい😅

長男にはお喋りゆっくりを期待します🤣🤣

• 6月22日