
旦那が元カノと連絡を取り、隠れて会ったことに悩んでいます。友達としての関係をどう考えるべきでしょうか。
旦那と女友達(元カノ)についてです。
旦那には昔近所に住んでて幼なじみ、親同士も知り合いという女友達がいます。
女友達と言っても、時期や期間はわかりませんが、付き合っていたことがあるらしいです。
旦那は今32歳ですが、多分中学の頃ではないだろうかと思います。
その女友達はシングルマザーで子どもがおり、私と旦那が付き合う前はよく女友達と子どもに会っていたらしいです。ということを、結婚する前にベロベロに酔った旦那が話していました。
多分旦那は話した記憶はないと思いますが、私は名前などを覚えています。
多分、現在、本当に友達としての関係なのだとは思います。SNSにコメントがあったり、たまにLINEもしてるらしいです。今回、いろいろあって良くはないと思いつつもLINEを見たところ、年に一回くらい、誕生日おめでとう、とか、お母さんやお姉さん元気?など他愛ないLINEをしてるようでした。
私はその女友達にします会ったことはありません。
その女友達はとある商業施設で働いています。
先日、旦那が私に隠してその商業施設に行き、その女友達と会ったということがわかり(怪しかったので問い詰めたら白状した)、挙げ句、その人をうちに招きたいとも言われました(一緒にバーベキューやりたいと)😅今はただの友達だからと。。もちろん却下。
私は激怒し一時実家に帰ってました😅
旦那は平謝りしてきたので話を聞くと、私と義母との関係で悩んでいたので相談に行っていたとのことでした(確かにその点については納得で私も義母との関係で悩んでました)。
旦那は友達がとても少なく、他の友達に話そうと思って連絡したけど連絡が取れなかったと。
多分、それは本当だろうなと思ってます。
それでも相談する相手間違ってるよね、ということは旦那も認めています。
別に旦那が私と付き合う前に誰と付き合っていたかはどうでも良いですが、今も女友達という元カノと連絡取っているのってどう思いますか??
みなさんならどうしますか??
旦那は私以外との付き合いは長続きしなかったようでおそらく付き合っていたのはそれほど長い期間ではなく、友達としての関係のほうが長いのだとは思います。
ただ、いくら友達と言われても元カノというだけで私はいい気分にはなりません。
今まではSNSのコメントくらいはと放置してましたが、今回例え相談とはいえ隠れて会いに行っていたのでどうなんだろうと。
みなさんならどこまで許容しますか??
逆に元カノとも仲良くしてるという方もいるのでしょうか?
- ママリ(2歳8ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

退会ユーザー
幼馴染という関係なら、たまにの連絡くらいはまぁいいかなーと思います。する必要あるのか?と聞かれたら、うーんって感じですけど、別にやましい感じじゃないなら普通の連絡ならいいです。そのくらいなら自分もするので。
でも、隠れて会うのは嫌ですね!目的が相談だとしても!それは私はしないので、する人の気持ちが理解できません。
BBQも自分が知らない人となんて無理です!ご主人が全部準備してもてなして子供の相手もして片付けまでできるなら勝手にやってれば?って感じです😂それならいいわ!と言われそうですが🤪

退会ユーザー
友達であれ、職場の人であれ、隠れて会うのはおかしいですよ。その女にさすがに既婚者と会うのはやめてもらえません?常識はずれてますよねと言いたいですね。
-
ママリ
コメントありがとうございます!!そうですよね。。家族に対して堂々としていられないなら会うなと思います。
その女も我が家に来る気なら一体どういう顔して来るのかと思いますし、相当面の皮厚いのかなと思います。。私が同じ立場なら遠慮します🤔常識ないですよね。- 6月22日
-
退会ユーザー
面の皮!🤣🤣
めっちや笑いました😂
ほんとですよ!どんな顔して来るのか…。- 6月22日
-
ママリ
相当神経図太いと思います😅同じ女性なのに、初対面の妊娠中の嫁がいる家に遠慮なく来ようとするところも常識ないです😇会っても価値観違いすぎて仲良くできそうにないので接点持ちたくないですね😅
- 6月22日
-
退会ユーザー
旦那は話がわからない人なんですか?金輪際、会うなと言ってもダメです?
- 6月22日
-
ママリ
今回旦那が泣くまで私が締め上げたので…😂相談目的といえ隠れて会うことや自宅に招くことはダメなんだということ、私が嫌な気持ちになることは理解したみたいです。
ただ、SNSなどはつながってるみたいなのでそのへんをどうしようかなと悩んでます😓- 6月22日
-
退会ユーザー
その女、シングルマザーか何か知りませんけど、他人の旦那と誤解されるようなことやって、常識ないことしたらどうなるかわかってないんじゃないですかね笑
旦那も旦那ですよね。友達選べよ。- 6月22日
-
ママリ
ほんと友達がいない旦那なのでこんな事態になりました😂
相談目的でわざわざ行ったとのことなので、相談してどんなアドバイスもらったのか聞いたら、誰でも言えるような中身スカスカな回答で(笑)
ほんと友達選べよと思いますね😅- 6月22日
ママリ
ご意見ありがとうございます!!
そうですね、本人からしたら幼馴染だとしたら縁を切れというのも厳しすぎるかなと思いました😓
隠れて会うのはやっぱりだめですよね。別に電話でも良かったんじゃないか?とか思いますし😓
自分は元カレとはSNSも繋がってないし連絡も一切取ってないので余計モヤモヤしました😖
バーベキューも無理ですよね。おっしゃるとおりで、どういう顔して会えばいいの?私が楽しいと思ってんの?やりたいなら私実家に帰ってるから勝手にやれば?!って言ったら「じゃあやめる」と言ってました(笑)
しかも7月にやると言ってて臨月間近の妊婦がいるのにコイツ何考えてんの?って見損ないました。。