※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で足りないと感じるとき、ミルクを足す理由は何ですか?母乳だけで成長できるか心配です。母乳の量が少ないのは、ミルクを足さずに完母だったからでしょうか?

私ほぼ完母で来ちゃったんですが、ミルクを足してる方って、赤ちゃんが母乳で足りなくて泣くからその後ミルクを足してる感じなんですか?
それとも泣いたりしなくても、足りないのかなと思ってミルク追加してる感じなのでしょうか…?

うちの子は母乳後全く泣かずだったのでたりてると思い母乳だけできてしまいました、、
一時は1日に一回ミルク(母乳後に出すとかではなくミルクのみ)あげてたりしましたが、今では完全に哺乳瓶拒否になり完母です。

ですが、うちの子は母乳の量を少ししか飲めません。一回70-80、多くて100ccです。
2か月の時から減りました。
こうなってしまったのはミルクを足したりせず母乳できてしまったからなのでしょうか?

コメント

母乳が足りてなくて泣いた時と 乳出なさそうやなって時だけミルク足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足す理由はそんな感じなんですね。少し安心しました

• 6月22日
3児mama

3人目も完母で育ててます😊

あまりにも泣く時のみ
足してる感じですかね🍼
後は序盤の検診のたびに体重測定があったと思うのですが、その増えによって足りてるかどうか☝️が判断基準だと思います!

母乳は少量なうえ
腹持ちがよくないので
あげる回数はミルク🍼より
多いと思います😌

ママ様が苦でないのであれば
全然そのままの母乳育児で
いいと思います🤭

中には、あげる頻度が多く母乳が苦になってくる方もいらっしゃるので、哺乳瓶になれる練習でミルクを足しつつ…なんて方もいらっしゃいます😊

人それぞれ、
赤ちゃんにあったあげ方が
1番ですよ🤭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊

• 6月22日
meimi♪

うちは、ミルクの方が腹持ちがいいので、しっかり寝てほしい夜寝る前だけミルクもあげてます。

母乳だけでお腹いっぱいにならないように、片パイ→ミルク→もう片方って順番で飲ませてます🍼

Bambi♡

ちょこちょこ飲みしかできないアカチャんもいるのでそのタイプだと80を何回も。とかありますよね!
母乳飲むのに力が入りますし!
体重が増えていれば一回量が少なかろうが大丈夫です!
体重次第です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えは一応範囲内ですし、あまり不安にならないようにしようと思います、ありがとうございます😊

• 6月22日