※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

先輩との関係が複雑で悩んでいます。友達関係を続けるべきか迷っています。

もやっとしてるので聞いて下さい。
すっごく仲良い1つ上の先輩がいます。
すっごい良い人なのですが、男がおらんとダメですて感じの人で、彼氏依存症みたいな感じです。
性格は良いし好みも合うので良く遊びに行ってました。
先輩は結婚願望かなりある人で、5年前私が先に結婚しました。

お互い彼氏もおったので、結婚する事になりましたと伝えると、、、
『私が彼氏と別れたばかりやから結婚しておめでとうって言ってあげれないし、正直先に結婚されて悲しいし、今はおめでとうって祝える気持ちではありません。』

と返信がありました。

先輩は男に求める事が多いので与えてあげる事も大事やし、依存しすぎてるよなとこのLINEで思ってしまいました。
そこから距離を置こうと思って返信せず、一年経過。

そしたら彼氏ができたらしく、やっとおめでとう言えますあの時はごめんねと返信が来たんですが、私は距離を置いたままにしようと思って、男のワードや結婚などのワードとかもなく普通に返しました。

である時、妊娠の話にもなり私は三回流産してるからって話もしてて無事に今4度目妊娠してますて話したら、喜んでくれたんですが、、、

悪阻キツくて入院一歩手前てLINEしたら、
『悪阻ひどくても働いてないだけマシやで。
そこに仕事してて仕事しながら悪阻とかしんどいし。
職場に迷惑かかるとか余計な気使うストレスないから、そこはストレスフリー』て来ました...

なんか違うと思って、そーなんね、先輩はバリバリ働かれてて凄いです!的な事を返しました。
(働きすぎなんと、詰め込みすぎなんと、もっと周りをたよれば良いのにと思ってしまってます...)

せやろー的なことが返ってきてました。
私すごいやろ?働いてて偉いやろって文面からとらえる事ができる内容で。
貴方は結婚して専業主婦やし働いてないんやから、ストレスないでしょって前に軽く言われたんでその内容も入ってました。

先輩は結婚して専業主婦が希望です。
なので先に結婚して専業主婦になったんが羨ましいんです。。。

で産まれた事も言わずして、どうだった?て的な感じだったので写真送ったら喜んでもらえましたが...
なんかなーと思って最近大きくなったかな?てきな事が来たので、写真付きで送ったら既読スルー1週間ほど経ってます。

また彼氏ができてダメになったんやと思います。
しかも私には子供がいてるし...

私二年前、腹立って大きなお世話すぎるかもやけど、求める事も大事ですが与える事も大事やし、人の幸せ喜べないと幸せこないと思いますて言うた事もあるんです(余計なお世話でしょうが)

私流産した時周りは出産ピークで今は2人目妊娠とか報告いっぱい来ますが、私は..って辛くなる事もあるけど、それ以上に妊娠は奇跡だって思えるしやっぱり喜ばしい事だって思いますよって言うたんです。

せやなぁて感じやったので、ぶっちゃけ結婚厳しいやろうなぁと思ったらまだ結婚できずにいます苦笑。

何が言いたいのか分からんくなってきましたが、もうこのままフェードアウトして友達やめようかなと思ってるんです。
みなさんならやめますか?
私も腹立って偉そうな事言うてしまったけど、祝えませんて言われるとも思ってなかったんでビックリ&悲しくもなって...

妊娠の時もぶっちゃけ働いてないので仕事面ではノーストレスですが、それもそー言われるとも思ってなくてビックリでしたし😓
友達やめてもいいよね...????
てかやめてもいい案件だよね...???

アドバイス下さい💦💦

コメント

しろまぃ

私なら即切りますね🤣

  • ゆー

    ゆー

    このままフェードアウトします!
    仲良い先輩やったのが、私が結婚したことによりこーなるとは思ってなかったです💦

    • 6月23日
コジコジ

経験したことない悪阻に対して仕事してないからストレスフリーというところに特にカチンときました⚡️

結婚、妊娠、出産は同じ女性、先越された😒羨ましい😒人間なので色んな感情があると思います。実際わたしも主さんと同じ立場の方で嫌な思いをしました、、
それこそ他人の幸せを喜べる人とは付き合いを続けていて嫌な思いをした相手とは距離を置いています!ただ独身のときとは付き合い方が変わるなと勉強になりました!

その先輩はもともと持っている性格も相まってそんな発言をしていると思うのでお互いのために距離を置くことをわたしはおすすめします🙃

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!

    ずっともやもやしてて、最近LINEしてやっぱりもやもやして💦
    結婚する前はホンマに仲良くさせてもらってたし、すっごい遊んでたんでショックだったんです😓

    まさかおめでとうの一言も言われず、そんな風に言われるとも思ってなくて...てかよーそんな言葉出てくるよなってドン引きしたんですよね💦
    私には考えられなくって。。。

    確かに、独身の時とつきあい方変わるなと思います!ホンマにそーです!!
    独身の時とは違うし子供できたらまた違うので...ほたてさんの言うとおりです。

    お互いのためにも距離置きます!!
    もうフェードアウトします!!!

    • 6月23日
かっきー

フェードアウトでいいと思います!
結婚願望があるとか
先に専業になったから羨ましいとか
色々思いはあるかもですが、
そういうの全面に出してくるくらい
自分中心な感じに思えます💦
彼氏と別れたばっかりだから
友達の結婚に対して
おめでとうの一言も言えないとか
ちょっとおかしいですよね😅
この先も彼氏ができた、別れたで
コロコロ態度変えられると面倒ですよ!

  • ゆー

    ゆー

    そうします!
    自分中心なるほど!!確かに!!
    私仲良いから最初言われてビックリしてしまって💦
    先輩そのあと2回ほど結婚の所まで行って破棄されてるので、自分中心なんやろなぁと思いました😥

    ずっともやもやしてて、今回さらにもやっとしてしまって...やっぱりおかしいですよね。
    もうバイバイします!!!!!!

    • 6月23日
deleted user

逆になんでまだ繋がってるの?よくできるねって思います😂
わたしなら祝えないと言われた時点でミュートです。

  • ゆー

    ゆー

    仲良い先輩やし私先輩の事仕事バリバリしてはるし尊敬もしてたんですよね。
    結婚したしてないで、こんなにも変わるものなのかって思いました。
    祝えないとか普通は言わないですもんね💦💦

    もうバイバイさせてもらいます!!

    • 6月23日
まろん

そういう人って年齢上がる度にどんどん酷くなりますよ😂
フェードアウトが1番です!

  • ゆー

    ゆー

    年齢上がるごとに...
    確かに!!!!
    先輩の年齢上がるごとに男に求めるのが強くなってるしヤバイって思います💦
    良い先輩でしたが、男関係=結婚願望強すぎてヤバイのでバイバイさせてもらいます!!

    • 6月23日
deleted user

そもそも男依存症の人と関わりたくないです。

  • ゆー

    ゆー

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その先輩は仕事の上では尊敬できるかもですが、女性としては違ったってことですね😃
    今まで、よく相手してあげてましたね😁😆
    そんなヤツ、さよならでいいですよ👍

    • 6月23日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!女性としては違ったと言われてハッとしました。
    言われてからずーっともやもやしてたので、これでスッキリです!!
    ありがとうございます!!

    • 6月24日
ゆー

もうバイバイさせてもらいます!!!!
私先輩がそんなんやと全く思ってなかったのでビックリです。
謝ってきた時に変わってくれてるかな?と思ったんですが一緒でした😓
だから結婚できひんねんと思ってしまいました...