※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻ぁマン
家族・旦那

旦那の実家に住んでます。現在、旦那のお父さん、旦那、娘、4人で住んで…

旦那の実家に住んでます。
現在、旦那のお父さん、旦那、娘、4人で住んでます。
敷地内には旦那の姉夫婦がいます。
(因みに旦那のお父さんは金曜日まで不在です)

昨日小さいことが原因で言い合いになりました。
人それぞれなんでちょっとしたことで
喧嘩になったりそんなことも気にならない人と
いると思います。
そのことを伝えるとお前が悪いから
ここまでなっているいわれます。
私からしたらそんなことでって思うことなんですが
価値観の違いから言い合いが何度かつづいてます。
それで今日の夕方こんなことが続くのならと
言い合いがある度に出て行けと言われてたのもあり
決心して今日の夕方出ていくことを勇気を振り絞って
伝えました。
お前が悪いとこ直さないから
言い合いになるんだと
またここでもグチグチ言われ·····
いざ荷物を持って出ていこうとしたら
娘は連れていくなと言われました。
そぉなると私も引き下がれないので
またここでも言い合いに。
折合いが付かず旦那に警察でも呼べよと言われ
ラチがあかないので呼びました。
警察も来てお互いに話を聞いてくれました。

結果時間も遅いし1回頭冷やすために私は娘を置いて
実家にいきなさいと言われました。
実家に着くことには20時半くらいになってしまうからと·····
また住み慣れてるところに置いてた方がいいからと

そんな理由をいわれてはいわかりましたで
娘を置いて行けるはずもなく
なんか私に非があったかきくと
そういうわけではないあなたも妊娠してるし
それも考えてってことでといわれました。
埒があかず旦那も私を家に入れてくれなかったので
渋々、車で娘を置いて実家に帰ってきました。

私の過ちとしては娘が風邪をひいて
粉薬があったとき娘が1度粉薬の袋を手に取り
取り上げたらクズったので
渡していた。
私が塗り薬を手の届く範囲に置いてしまっていて
3度ほど娘がチューブの塗り薬を吸っていた。
塗り薬を吸っていた時は
旦那が一緒に娘と居たがスマホゲームか何かをしていて
一時して吸っていることに気づいたと言ってます。
私が道路と敷地内の境目で手を離して
少し離れたこと(頻繁に通るわけではないが車が通ったりします)
(全く見てない訳ではなくちょこちょこ様子は確認していました。)
このことだけを事がある度にいつもネチネチ言いつけてきます。
いわれるのは分かるけど一緒に子育てしてるんだから
私だけに押し付けず俺をちゃんとみてなくて
悪かったとかないのかなと
思ってしまいます。←そう思うの変ですかね?

また言い合いになった時に口答えとかして
ヒートアップするとものに当たったり
わたしを蹴ったりします。
結婚3年目ですがこれまでに3度、4度ほどあります。
またヒートアップすると頭ごなしに怒鳴るので
娘の前ではやめてといっても
お前が言わせてるんだといわれます。

こんな私の状況を伝えられたから
娘を置いて1回頭を冷やしましょうと
言われたのかとも思いました。
なんだか警察も私に寄り添って
話を聞いてくれてないなと感じました。

離婚したい気持ちがすごいです。
こんな状況で親権が取れるかどうかだけが
1番心配です。

長文になりました。読んでいただきありがとうございます。
感じたことアドバイスなど何かコメントくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな男にまだ1歳の子任せて大丈夫でしょうか💦
何も言わずに娘を連れて実家に帰ったらよかったのにと思いました…。
親権は基本母親ですが置いて出ていった等言われたらまたややこしくなるのでなるべく早めに娘さん迎えに行って下さい。
警察も男ですから旦那寄りなのかなと思います😭

  • 櫻ぁマン

    櫻ぁマン

    任したくなかったです。
    荷物を持っていく準備で
    外に出てまた入ろうとしたら
    娘は連れていくな!と玄関から出てきて
    玄関をからだで押さえつけて
    中に入れてくれませんでした。
    警察呼んでもいったん考えましょうと言われ
    泣く泣く実家へ向かいました。
    今日私が仕事休みなので
    昼過ぎくらいに保育園に迎えに行っても
    問題ないでしょうか?

    • 6月22日
deleted user

出産も近いのに大丈夫ですか?

物に当たったり、怒鳴ったり、蹴ったりって💦

ましてや警察も呼んだりしていて、
同居の親や敷地内に住んでいる義理のお姉さんは何も言わないのですか?

  • 櫻ぁマン

    櫻ぁマン

    お義父さんは今数日間不在で
    お姉さんはまだ家に帰ってきていなかったです。
    コメントありがとうございます。

    • 6月22日
♡5kids mama♡

そんな小さい子をお母さんと引き離すなんてどんな警察官やねんって思いました💦

恥ずかしながら私も一回旦那との喧嘩で警察にお世話になったことがあり、子ども連れて実家帰るわ💢💢ってぶちギレてたら、まってまって、なんでお母さんが出ていくの?旦那さんが一人で出ていき!男一人やったらまんが喫茶でもどこでも行けるやろ!って行って旦那を追い出してくれました!!

今思えばほんまなんで私が出ていかなあかんねんお前が
出ていけって思いますけどね💦

私なら気が気じゃないので昼に迎えに行って手元に娘連れておきます💦💦

  • 櫻ぁマン

    櫻ぁマン

    コメントありがとうございます!
    旦那の実家ってのがあったからですかねー
    どういう経緯があって1回考えましょうと
    言われたのがわからないですが、
    今日仕事が休みで
    娘の予防接種予約があるので
    昼くらいに保育園に迎えに行く予定です。

    • 6月22日