※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに抱っこを求められることについて、周囲の意見や自身の疑問に悩んでいます。他の方はどうしているのか気になりますか?

わたしは子どもが「抱っこー」って言ったらできる限り抱っこするんですが(荷物持ってたりしたら待ってもらう)買い物とか行っても道中で抱っこなんてよくありませんか??

息子に抱っこって言われてするといちいち実母が「もう3歳になるんだしお兄ちゃんにもなるんだしいつまで抱っこしてるの?歩かせなさい」とか言ってきてなんならまだ3歳だし好きでお兄ちゃんになるわけでもないしお兄ちゃんなんだからとか言わないでほしくて😅

そもそも親のわたしが抱っこって言われて抱っこしてる何がいけないのか不思議でたまりません〜

みなさん抱っこしてますか🥹?

コメント

ままり

私は抱っこしないですけど(笑)
妊娠してるのに抱っこと言われたら抱っこしてあげるの、素直に偉いというか尊敬します😭😭💓

お兄ちゃんになるんだから、とは言わなかったですが
もう3歳でしょはよく言ってました😂
外ではほぼほぼ抱っこしませんね…
どーーーーーしてもグズって周りに迷惑がかかりそうなら抱っこしますが…😩💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママだったらその人の考えもあるし全然いいと思うんです〜🥺❤️
    ただ、ばぁばに口出しされる必要なくない?とは思って!笑

今はわたしが妊娠中だからか抱っこ抱っこがめちゃくちゃ増えました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月21日
  • ままり

ままり

確かに😂
    私もばあばに育児のことで口出されるとすぐイラッとしますwww

抱っこ抱っこで甘えてるんですね🥺🥺
    それに応えてあげて偉いです!!!!!
    毎日おつかれさまです😭💓

• 6月21日
さらい

重いからできないとはいいますが。(笑)

三歳だからとか、お兄ちゃんだからとかはいったことないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それはわかります🤣
    本当重たいですよね(笑)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ぴぴさんとは状況も子供の年齢も違いますが私は出来るだけ抱っこしてます☺️

小さいうちしか抱っこなんて出来ないし、抱っこさせてもらえる間はしようと思ってます💪🥹‼️

りんご

私も抱っこしないです(笑)
3歳でしょ〜お姉ちゃんは歩いて〜って言います😆

が、ばぁばは「抱っこしてって言ってるんだからしてあげたら良いのに〜」と抱っこしてます笑笑

るるるん

もう4歳ですが、めっちゃ抱っこします!🤣
重いので私は少ししか出来ませんが、パパがいる時のお出かけは、ずーっと抱っこです!笑
自分で歩いてほしいって思う事もありますが、抱っこできる期間なんて短いですし、これから先はどんどん出来なくなってしまうので、出来るうちは抱っこしてあげたいです😊

!(^^)!

私も抱っこせがまれたら、抱っこします!🤣笑
抱っこって言ってくるのもあと数年だろうし、、、
3歳だから、とか、
お兄ちゃんになるんたから、
とか子供には関係ないですもん😭笑
親の都合でお兄ちゃんになるので(笑)子供が甘えてきたら
体調が悪いとか、荷物で手が塞がってる、とかじゃない限りは応じます☺️笑
むしろ抱っこさせてって感じです笑

抱っこしないです☺️笑
姉の子が4歳抱っこマン
側から見たら何とも言えない感情です🥲
恥ずかしく近くを歩きたくないので
離れてるぐらいです🤭🤭

さくらママ

私は抱っこしないけど夫は未だに抱っこしてます。そのおかげで歩きたがらないので困ります💦

a

抱っこしてって言われたらしています😊
抱っこできるのも今だけですしできる間にいっぱいしときたいからです、
ですが重いので長くは無理です😂

なな

抱っこ自体はしますが、
小さいうちから距離を歩くことってとっても大事だと思ってるので
運動量足りてないなと思う時は歩かせてます☺️
甘やかすと抱っこ抱っこで全然歩かないタイプなので😂