※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

男女の兄弟の仲良しは難しいか、周りの姉弟の関係を知りたい。

姉弟って大きくなってもずっと仲良しって難しいんですかね、、

今、娘と息子(姉弟)はとっても仲良しで、このまま仲良くいてくれたらな…なーんて、思いますが、男女の兄弟だとなかなかそうも行かないのかなぁ💦

旦那に、男女は難しいと思うよ。と言われて(旦那に姉がいて、仲悪くはないけどほぼ疎遠のため)、ちょっと切ない気持ちになります😔

皆さんの周りやご自身で姉弟の方、どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ

私自身、姉と弟(それぞれ2歳差)がいますがどちらとも同じように仲いいですよ😍
小さい頃は弟とのほうが仲良かったくらいですし今でもよくLINEしたりします♪♪

• ぽこ

ぽこ

ほんとですか😭
    うちも大きくなっても、時々連絡取り合ったりするくらいの仲でいてくれたら嬉しいです🥺💓

• 6月21日

わたし自身5人兄弟です。

姉と仲悪くほぼ縁切ってるに近いです。

妹とは姉ほどじゃないし、仲も悪くないですが、最低限の連絡ですかね。

弟2とはかなり仲良いですよ😀昔から仲良いし今でも頻繁に会いますし泊まりにもきます。👏

弟1は県外なので頻繁ではないですが帰ってきたら必ず連絡してくるし、必ず会います。

どちらかというと弟の方がわたしは仲良いですね🤔✨

• ぽこ

ぽこ

えーーー!性別関係ないんですね🥺
    相性なんですかね、、
    そうなってくれたら嬉しすぎて泣きます😭✨
    泊まりにも来るんですね!きっと旦那さんもとっても優しいんですね!弟さんにも。

理想すぎます🥺💓
    うちも仲良くやってくれますように🙇‍♀️✨

• 6月21日

友人の姉弟は3組とも仲良いですよ〜!

• ぽこ

ぽこ

本当ですか!✨
    周りに姉弟、旦那のとこしか知らなくて😅😅
    みなさん結構仲良くやってるとこもあるんですね!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

3歳離れた弟がいます。疎遠ではないですが特に用事がなければ特に連絡は取り合いません。実家でたまに会えば普通に話してバカ言い合ったりします😂
たまに相談事みたいな感じでお互いLINEしたりする時もあります😊
娘さんと息子さんにはどんなように仲良くいてほしんですか?😌

• ぽこ

ぽこ

それくらいの仲でも充分嬉しいです🥺
    うち旦那はお姉さんにあまり興味かなく、会っても大して話さないので😹

私が姉妹で仲良くて、今でもよく買い物行ったり、LINEしたりするのですが、流石にそこまでは望まないので少しくらいは連絡とったり、会ったら楽しそうに話してくれたら嬉しいなーと思ってます🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私兄がいて、小学生まですごく仲良しでしたが今はほぼ疎遠です。
ほんとに話すことがないからですが、
幼いときに仲良かった思いでだけはちゃんと大事に思っています。それだけできょうだいいてよかったと思いますよ。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    でも、兄弟いてよかったと思ってらっしゃるんですね☺️
    旦那の話や、自分自身は姉妹で仲良かったので、本当は自分の子供も姉妹がいいな…って思ってたんです。

結局姉弟になったのですが、
    もし将来疎遠になってしまっても、いい思い出をたくさん作って弟がいてよかった、ってずっと思ってもらえるようにしたいです☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

夫が姉弟ですが、めちゃくちゃ仲良しです☺️💕
とはいえ県外に住んでるので会う頻度こそ少ないですが、でも会えば仲睦まじい感じですし、両親の誕生日などには2人で計画してお祝いしたりしてます✨

• ぽこ

ぽこ

ほんとですか!
    なかなか会えなくても、会えば仲良しっていいですね☺️💕
    絆を感じますね✨
    そうなって欲しいです!

• 6月21日

すぐ下の弟は小さい頃特別扱いされ、甘やかされ、優先されそれが嫌で嫌いというか拒否でした!

7個下の弟は可愛くて仕方なかったです!

お互いに大人に?親に?なった現在どちらとも普通に仲いいですよ😊どちらも頻繁に連絡くれます!たまに拒否反応ですぐ下の弟には私が返事返さなかったりしますが(笑)

因みに直ぐ下の弟と一番下の弟は余り仲良くないです😂

うちは育ってきた環境が大きいのかな?と思います😞
男の子優先!男の子何もしなくていい!だったので😣

うちの子男男女ですが、妹かわいいー、何でもあげたい😍の甘甘です😂今だけかな😂?

はじめてのママリ

友達ですが弟とすごく仲良しですよ!
お互い子供連れてご飯行ったり楽しそうです🤩
会社の子供さんも姉弟で時間があえば車で送り迎えしあったりしてるみたいです!
うちの子も姉弟ですがあまり心配してません😀
家族仲が良いかどうかで変わるのかなとは思います!
私自身、姉妹ですが仲悪いです。笑

にゃんこ大戦争

私のいとこが姉と弟ですが、アラフォーになった今も仲良くしてるみたいですよ。
姉は独身で弟は既婚ですが、住んでる場所がそれなりに近いので、コロナ前まで弟夫婦と時々食事したりしてたみたいです。
どちらも医療従事者なので、今はなかなか会えないみたいですが。

うちの夫は弟が一人いますが、中学の頃から弟のこと大嫌いみたいです😏
私も姉と妹がいますが、姉のことは大嫌いです😝(笑)

きょうだいの仲の良さって、性別関係ないと思ってます。

らすかる

うちの姉弟3人とも仲良いですよ🙌
特に姉と弟は話も合うみたいです😂
今でも休みの日はみんなで集まって遊びに行きます😊
育った環境だと思いますよ😆

ユウ

2歳年下の弟いますが今も仲良いですよ😊
出産前は2人でナイター観戦行ったりもしました笑
どちらも既婚者でしたが😅

今もこどもたちのプレゼントは贈り合いますし、しょーもないLINEしたりもします👌🏻

はじめてのママリ🔰

私、弟、弟
ですが、昔から仲良く、真ん中の弟夫婦は家に泊まりに来ていました!
下の弟は私たちが帰省したら、すぐ私の子どもたちに会いに来てくれる位仲良しです♪
性別関係ないですよ✨

兄弟の仲が良いのは、両親仲が良い&家族仲が良かったからかなーと思っています💡

ママリ

私自身、弟がいますが仲はいいと思います🙂
小さい頃は仲良くていっつも一緒に遊んでましたが、小学校高学年〜中学で一回ちょっと離れて(仲が悪くなったわけじゃなく思春期特有のやつですかね)大学ごろまた戻りました💡お互い地元を離れていたこともあり、たまーに電話したり、実家に帰ると仲良く話してました😊ベタベタした関係ではなかったけど、お互いに気にし合ってはいたかなぁ。今はお互い結婚もして子供も産まれて、お互いの家族とも仲良くやってます❣️