※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の女の子がパンツを履かずに教室をウロウロしている場面について、どう思いますか?

幼稚園、年少ママさんに質問です。

教室に行くと女の子のお友達がおしっこもらしちゃったみたいで
上の服しか着ていなく
着替えのパンツ、ズボン、靴下は床に並べられ
先生はその女の子の横に付くわけでもなく
○○ちゃん早く履いてね〜と
話しかけ、そのまま放置されていました。


①なかなかその女の子もパンツを履かなかったら
どう思いますか???(女の子に対してではなく
客観的にみてとか、先生に対してとか)

②年少クラスだと女の子も男の子もパンツを履かずにウロウロする事はあるあるですか???

③自分の娘(女の子ママに質問です)がパンツ履いてなくて教室をウロウロしてて
先生もパンツ履かせる気配がなかったらどう思いますか???


コメント

はじめてのママリ

①何か事情があるのかな?こういう方針なのかな?って思います。

②見た事はないです!日中の活動は見ていないので分かりませんが💦

③自分の娘がパンツ履かずにウロウロしていたら家に帰ってから理由を聞いて対策というか性教育というか、そんな話をすると思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥺

    私も見た瞬間は、こういう方針なのかな「あ…。こんな感じなんだ」と思いましたが
    なかなか履かない子を放置で
    皆さんはどう思うのかな?と質問させてもらいました💦

    ありがとうございました!

    • 6月22日
みい

①さすがになかなか履かないのであれば、先生補助してあげなよと思います。
②送り迎えの時しか見れませんが見たことないです。
③いやです。娘にはすぐ履くように、先生には履かないようであれば履かせちゃってくださいと伝えます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥺

    そうですよね😢朝子供には
    パンツはすぐに履くよう伝えておきました😢
    見ないと分からない事ってたくさんありますね💦

    ありがとうございました!

    • 6月22日
ゆか

せめてパンツを履かせてから、ズボンと靴下を自分で履くように促せばいいのになと思います💧

男の子のことは下をすっぽんぽんで待たせている姿を見たことがあります💧
泥遊びしたあとのシャワー待ちで…しかも3人ほど同時に。
同じく待っていた女の子は普通に服を着て待ってました💧
男の子の親御さんも近くにいたんですが、何も言わなかったです。

嫌ですね💦娘にはお尻やお股を他人に見せないように言ってて本人も恥ずかしい!と言うのでウロウロすることはないと思いますが…
先生には、愚図ってもパンツは履かせてちゃってくださいとお願いします。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥺

    脱いでる男の子の近くに普通に女の子がいるとか
    年少さんなら「ありえない!!」とかではなさそうですね👀
    そういう事もあるんですね😣
    あるあるなのかな?と質問させてもらいました!

    ありがとうございました!

    • 6月22日
  • ゆか

    ゆか

    確かに裸の男の子が隣にいても、本人も女の子もやだー!とかはなってなかったですが…
    男の子の親御さんは、裸にされてても気にしないんだなぁ🤔と思いました。

    気になりますよね💦
    赤ちゃんではないけど、そこまで羞恥心がないですし…周りの大人が気にしてほしいですよね😅

    • 6月22日