※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セッキー
家族・旦那

共感して頂ける方がいたら嬉しいです。旦那の鼻水をすする音、くしゃみ…

共感して頂ける方がいたら嬉しいです。

旦那の鼻水をすする音、くしゃみ、大嫌いです❗️

毎日、家に居る間中ずっと鼻水をすすったり
恐らくそれに連動して、くしゃみを連発します。

私からしてみると
『明らかに鼻に異物があってくしゃみが出てるんだし、
鼻水もずっとジュルジュルしてるんだから、鼻かめよ❗️
止まらんなら病院行け💢』
と思っていて、それとなく優しい言い回しで伝えてみてるのですが、「大丈夫」というよく分からん返しをされます😩
(昔から体調悪くても病院には行かず、気合いで治すタイプです←超迷惑💢)

それをやるのは、自宅とか私と娘の前だけなんです。
自分(旦那)の両親や兄弟家族、友人達の前でもやりません。
…て事は、他人に不快感を与える行為だと分かってますよね?
本当にこの音を聞いてると気持ち悪くて…。

私は子供の頃に鼻をズルズルしていたら、
『汚いし、他人に不快感を与えるから、やめなさい。
ちゃんと鼻を咬みなさい。鼻や耳も悪くなるよ。』
と言われて育っているので、旦那の行為が全く理解出来ません。

くしゃみも、普通の人って連続でも2〜3回で終わりますよね?
旦那はこの連続2〜3回を数分おきに10セット位繰り返すんです💢
くしゃみが治まって忘れた頃にまた来るのが本当にイライラして堪りません。
きっちり?治まるのが、30分とか60分後位だったりして、
その間も鼻をグジュグジュしていたりするので殺意を覚えます。

お金があったら別居したい…。

コメント

はじめてのママリ👦👧

めちゃくちゃわかります😂
うちの旦那も鼻炎持ちで常に鼻ズルズルしてるのですが全く鼻をかみません。鼻水をすする音がめちゃくちゃ不快です。
聞いたところ鼻がかめないらしいです。
はぁ?😂って感じです😂

  • セッキー

    セッキー

    不快ですよね?
    同じ感覚の方がいて嬉しいです。
    『鼻咬めない』って何だよ💢
    と思いますよね?
    (他所の旦那様にすみません💦)

    • 6月22日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちの旦那も何度言っても病院へ行かず自力で治すとか変なタイプです😓

鼻すする音って不快ですよね😣
そして男の人のくしゃみは、うるさいです😓
なのでうちは、ちょっと高くつきますが市販でアレルギー性鼻炎の薬を買って無理矢理飲ませます‼︎😅

  • セッキー

    セッキー

    やはり不快ですよね?
    同じ感覚の方がいて嬉しいです。
    そうなんです❗️くしゃみもうるさいんですよ。
    ウチも…薬飲ませるかなぁ💊

    • 6月22日
deleted user

というか単純に
疑問なんですが、、、

外では出ないくしゃみや鼻水が家で出るのはハウスダストとかってわけではないんですか?

  • セッキー

    セッキー

    それは無いと思います。
    自宅に義父母が来ていても、そうはならないし。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他人はなりませんよ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )💦
    ご主人がそういうアレルギーでは?ということなんですが

    • 6月22日
  • セッキー

    セッキー

    違います💦
    旦那が義両親が家に来ている時の話です。
    結構長時間居ても、一度もそんな事になった事が無いです。
    帰った途端にやり出しますけど…。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら、なんですが、チック症ではないですか?
    ストレス空間になると症状が出るものです。

    お話を聞いていると、
    やる時とやらない時があるということなので気になりました、、、

    • 6月22日
  • セッキー

    セッキー

    チック症…
    ストレスで出るんですね。
    ちょっと調べてみます。

    ありがとうございます。

    • 6月22日