※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

nipt陰性で胎児ドッグを受けられた方はいますか?

nipt陰性で胎児ドッグを受けられた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、私は初期の胎児ドックとNIPT両方やりました!
NIPTが後だったのでその後陰性がわかりましたが、心疾患とかのサインがわかったりもすると思うので、中期も受ける予定です🤰✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    中期で受ける理由としては心疾患などが分かるからといった感じでしょうか?😌
    変な聞き方になってしまうんですけど、もし疾患等分かった場合どうするとかは考えてらっしゃいますか?🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、妊婦健診でむくみの指摘があって胎児ドックに行ったら、三尖弁逆流が少しあるので、心臓のつくりがより分かるようになる19週の中期も見てあげた方が安心かもということになったので受けようと思っています☺️

疾患の内容によると思います🥲
    重度な障害が分かるなら諦める可能性もありますが、軽度や生まれてから治療ができるようなものなら、生まれてくる際の医療体制を整えていてあげたいなと思います😊
    本当色々不安ですよね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうだったのですね。。ご丁寧にありがとうございます😭
    本当に不安が尽きなくて…( ; ; )実は今日niptを受けてきたばかりで結果もまだなのですが、胎児ドッグの方が良かったのかな?とか余計なこと考えちゃったりして😢
    陰性だったとしたら担当の医師の先生に相談してみて中期胎児ドッグも検討してみようと思いました🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    週期もほぼ同じなのでいつでもお話ししましょう🥰

NIPTは染色体異常についてですものね😊
    胎児ドックは奇形や、心疾患などの先天性のものも早期に気づくことができるかなぁとも思うので、是非先生ともお話しされて下さいね✨

NIPTの結果が出るまでも不安があるかと思いますが、お母さんもなるべくリラックスしてお過ごしください🍀
    (ちなみに私は結果が出るまで、なかなか情緒不安定でした。笑)

• 6月22日
ママリ

10週でnipt、12週で初期胎児ドックを受けました😊✨

• ママリ

ママリ

nipt陰性でした❣️

• 6月23日