※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

3歳息子が寝る時間にテレビを消すと泣き喚き、怒りをぶつける。共感して諭すとブチギレ。この場合どうすればいいですか?

「もう寝る時間だからね〜」とテレビを消したら泣き喚き怒り散らす3歳息子。

こういう時は共感から…と、冷静に
「そうだね。まだ見たいよね。でもねんねの時間だからね。まだ見たかったよね」

と諭していると

「なんで笑ってんの‼️‼️‼️」とブチギレられました

この場合どうしたらいいですか😂😂😂🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ってないよ。やさしく言ってるだけだよ。
でいいのでは?🤔

• リリコ

リリコ

普段優しく言ってないから急な優しさに気付いてもらえなかったんですかね〜。次言われたら言ってみます‼️

• 6月21日
mama

最後どうなったのかな!?と見ていたら、なんで笑ってんの!!!が予想外過ぎて笑ってしまいました😂
すみません回答じゃないんですけど、可愛いなと思いました🥰

• リリコ

リリコ

真剣にキレられたんでこっちも吹き出しそうになってしまいます😂😂😂😂

• 6月21日
ミク

急に消すとうちの子も泣きます💧

時計で教えるのはどうですか?
うちは
長い針が9過ぎて10になると寝に行くよー🎵
と言ってます✨

最近は自分で時計見ながら
テレビは針が何まで見れる?
と聞いてきます✨

• リリコ

リリコ

オフタイマーつけてて、切れる前から声かけしてるんですよね、もうすぐ切れるよー、そしたらねんねだよーとか。
    それでもやっぱり泣くときは泣いちゃうんですよね〜。テレビの付き合い方難しいです!

• 6月21日
唐揚げ

ブチギレ面白い😂

私なら、「○○のことが好きだからだよ〜」とか言いながらこちょこちょして、TV見たかったこと忘れさせて「よし、布団までヨーイドン」みたいな感じにしちゃいます!!

• リリコ

リリコ

ほんと笑っちゃいますよね😂
    やってみます!

• 6月22日
 なな

だってママはやく〇〇くんと寝たいんだもーん!❤️❤️❤️って返します(笑)

• リリコ

リリコ

いいですね🥰ありがとうございます!

• 6月22日