※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おばあちゃんに会わせる度モヤモヤしてしまう22歳の専業主婦です。どうにかしたいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんを育てている22歳の専業主婦です。
モヤモヤするので聞いてください…
私はかなりのおばあちゃん子で小さい時からおばあちゃんちの隣の家に住んでいたので毎日遊びに行ったり泊まりに行ったり、とにかくおばあちゃんが大好きです。
今は私の地元から500kmほど離れてる旦那の地元に住んでおりコロナのこともあり妊娠中も出産後も帰れず2年ほどおばあちゃんに会えていませんでした。
妊娠中はずっとひ孫が産まれるのを楽しみにしてくれてて、生まれてからも可愛い早く会いたい!赤ちゃん見せに帰ってくるの楽しみに待ってるね!といつもいつも言っていました。
それなのに急病で亡くなってしまいました
誰よりも楽しみにしてくれていたのに会わせる前に亡くなってしまって後悔しかありません。
亡くなって数ヶ月が経ちますが今でも毎日もっと早く実家に帰っていれば…と考えてしまいます。
旦那のおばあちゃんは2人とも健在です
旦那の地元に住んでることもあり会わせる機会も頻繁にあります
会わせる度、私のおばあちゃんには会わせられなかったのにいいな〜と気分が落ち込んでしまいます。
旦那の片方のおばあちゃんには最近はじめて会わせたのですが(私もその時が初めましてです)その際ミルクのあげ方にダメ出しされ、なんかちょっとアドバイス?みたいなことを多々言われ、その時も私のおばあちゃんならこんなこと言わないのに…と余計気分が落ち込みました。
誰が悪いって話じゃないので余計どうすればいいのか分かりません、、
旦那のおばあちゃんに会わせる度モヤモヤしてしまうのでどうにかしたいです、、

コメント

初めてのママリ🔰

わかります…
私もコロナになって2年間祖母に会えず、亡くなってしまいました。孫を見せてあげたかったなーとか
義実家にはしょっちゅういってるのにな。。最愛の祖母には会えなかったと悲しかったです

おばあちゃん、きっと天国で見守ってくれてますね
おばあちゃんの優しい心はきっとママリさん、またお子さんに引き継がれていくでしょうね

コロナが憎いということにしてます…