※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに大人用のスポーツドリンクを薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?離乳食教室ではイオン系の飲み物はNGと言われたが、虫歯の心配はまだ歯が生えていないため。発熱しているが、ベビー用品がない田舎で育てることに不安がある。

7ヶ月の子供に大人用のスポーツドリンク薄めて飲ませてもいいんですか?

母は大人用のやつを薄めて飲ませていたと言ってます🙂
イオン系の飲み物は飲ませないで良いと離乳食教室で言われたのですが、飲ますなではなかったので気になります。

虫歯になると言われましたが、歯はまだ生えてません。

今日の午後から発熱しているのですが、田舎なのでベビー用品など売ってるところがありません😭

田舎ではこうして育てたんだ〜と言われてます笑
どうなんでしょうか?

コメント

りりー

うちは上の子も下の子もいまだにスポドリ与えたことないです😳
熱がでたとき先生からは水分が取れればいいから子供さんが好きな飲み物を与えてあげてと言われてうちの子はリンゴジュースしか飲まなかったのでリンゴジュースあげてました😥

  • かいママ

    かいママ

    そうなんですね!!
    ミルクはとりあえず飲めてるので、スポドリ飲ませず様子見て見ます!!
    うちの子は水も麦茶も飲まないんです😂ジュースもまだ飲ませたことなくて、好きな飲み物できるといなぁ😊

    • 6月21日
  • りりー

    りりー

    ミルクは飲めるんですね!!
    水分さえ取れてたら大丈夫なのでスポドリにこだわらなくていいと思います★
    ジュースよりもスポドリってなんか塩分がすごそうでなぜか怖くてあげたことないです笑

    • 6月21日
  • かいママ

    かいママ

    塩分すごそうですよね笑
    汗かきやすいからスポドリって先入観でしたが、ミルクも水分ですもんね😂

    • 6月21日
めろちゃん

母乳、またはミルク、麦茶等で充分です☺️
私も未だにスポドリ与えたことありません。

  • かいママ

    かいママ

    やはりそうなんですね!!
    飲ませず様子見て見ます!
    水や麦茶が苦手でミルク拒否されたらどうしようとヒヤヒヤしますが😅
    とりあえずミルク飲めてるので、これを機に水と麦茶を飲めるようにしておこうと思います🤗

    • 6月21日