※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘のオムツサイズに悩んでいます。Sサイズは股上が浅くて漏れ、Mサイズは大きすぎて漏れる。他社製品も検討中。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズで相談です。
身長62センチ、体重6.7キロの娘がいます。
今、ちょうどSからMにサイズアップするなしないかのタイミングです。
グーンを使っているのですが、Sサイズだと太ももにオムツのあとが付いてしまい、ウンチが背中漏れするようになってしまいました💦テープは1と2の間くらいで止めてますが、股上はおヘソが見えちゃう感じです。
で、試しにMサイズを買ってみたんですが、太ももの跡や股上の問題は解消したものの、太もものところから盛大にウンチが漏れて大惨事になりました😱
Sだと小さくMだと大きくて、どうしたもんかと思案中です。他社メーカーのオムツも含め検討しているので、アドバイスがあればよろしくお願いします❗️

コメント

maiにゃん☆

グーンは少し大きい気がします!
私だけかもしれませんが…(´・ ・`)
息子は、7㌔ありますが、今はムーニーのMサイズでぴったりですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱりグーン大きいですよね💦今日、娘の体重を測ったら、なんと7キロ超えでした。どうりで重いと思ったんだ😅ムーニー試してみます❗️

• 11月27日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

重いですよね…息子もめっちゃ重たいです笑
    ムーニー試してみてください٩(ˊᗜˋ*)
    きっと7㌔超えならぴったりなはずです(*゚∀゚*)

• 11月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

さっそくムーニー買ってきました❗️グーンよりもほどよいフィット感☺️しばらくこれで様子見てみます✨

• 11月28日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

よかったですー(≧∇≦*)
    様子みてください( ´ ▽ ` )ノ
    うんちが漏れないことを祈ります٩(ˊᗜˋ*)

• 11月28日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

本日のダイナマイトがまだ投下されていないので、ドキドキです(笑)どうか、ムーニーが衝撃吸収してくれますように❗️

• 11月28日
ぶるぞん

うちはまだSなんですけど、サイズ的にムーニーが1番小さい気がしました!
ムーニーのMとかどうでしょう?
ぴったりつけれてないとか‥?
でもちゃんと履かせれてても動きもすごくなってきてるからズレちゃったりしますよね💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

そうなんです、最近動きもいっそう活発になってきて💦ギャザーのところとか意識してオムツつけてみます❗️ムーニー試してみます😃

• 11月27日
hitomin☆

初めまして(^^)

うちの生後1ヶ月半でパンパースのMサイズになりました(笑)
テープが伸びるので、ピシッとなって、自分的には使いやすい感じです。

• ハルノヒ

ハルノヒ

1ヶ月半でMサイズとは、ステキなむちむちちゃんですね💕パンパースも試してみます❗️

• 11月28日