※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

3歳の娘が肛門周りの痛みを訴えています。病院に行く場合、肛門科と小児科どちらに連れて行くのが適切でしょうか?同様の経験をされた方いますか?

もうすぐ3歳の娘なんですが、先程ずっとお尻痛い〜と言ってて…
見たら肛門周りが少し赤くてとりあえず薬は塗ったのですが、どうも皮膚というより肛門を痛がってるような…?
便秘の時は毎回踏ん張る時に痛い痛いとは言うのですが、便秘でもなく踏ん張ってもない時に痛がるのは初めてで💦
昨日や今日の便に血がついてるわけでもなかったので痔でもないような…
同じ様な経験された方いますか?
皆さんなら、もし病院に行くとしたら肛門科と小児科どちらに連れて行きますか?

コメント

ママリ

うちも毎回踏ん張る時に痛い痛い、何でもない時にお尻痛い~って言っていて、お薬を塗っていたのですが、しばらくしたらうんちしたあと拭いたら血がついてたので切れてました。今は血が出てないだけで切れかかってるかもしれないので小児科に行ってみてもいいかもしれないです🌷

• ユウ

ユウ

やっぱり痔だったんですね!
    なんか小さい見張りイボ?っぽいのがある時があるのでこれが関係あるのかもしれません…
    今日は痛がる事は無かったのですが、また小児科へも行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月22日