※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子育てで泣き寝入りのタイミングがわからず悩んでいます。泣かせるのも可哀想で、2人育児が大変です。どうしたらいいでしょうか?

泣き寝入りってどれくらい泣くとするもんなんでしょう💦

放っておいてもそのうち泣き寝入りするよ、勝手に寝てくれるようになるよ、とよく言われますがどこまで泣かせてもよいかわかりません。

上の子がいるので抱っこできなくて泣いちゃってる時も、どうしても本泣きになるとかけつけてしまいます。フニャフニャ泣いてる時は良いのですが…

もう少し泣かせておいても大丈夫だとは思うのですが、息できる?と心配になってしまって💦

上の子にもっと構ってあげたいけど、泣かせておくのも可哀想、2人育児難しいです🙃

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ですが赤ちゃんの頃から本気泣きで放置は基本しません。電動のバウンサー使ったり、子どもの前で歌って踊ったり🤣

泣かせるの好きじゃないのでネントレも泣かせないネントレしましたよ。

• きゃあ

きゃあ

電動めちゃくちゃいいですよね🥺
    私手動しかなくて😂
    泣かせるの可哀想ですよね…
    双子ちゃんだとより大変だと思います💦
    泣かせないネントレってあるんですか?ネントレは泣かせるのしか知らなくて長男の時絶対できないなーとしなかったです💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせるネントレは2人で泣いたら収集がつかないのもあります😅抱っこはするけど最後寝入る時はベッドに置くって方法にしてました。1歳くらいからは横で一緒にいるだけの寝かしつけです✨

電動レンタルでも中古でも導入してみてもいいかもですね!

• 6月21日
  • きゃあ

きゃあ

なるほどです!
    何ヶ月頃からされましたか?
    ネントレは根気がいるので悩みますが成功すると楽ですよね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいからやってましたよ!活動限界時間を意識して寝かせるようにしていました😃

• 6月21日
  • きゃあ

きゃあ

早いですね!
    まだ新生児で寝てばっかりなので活動時間が長くなったら試してみます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が読んでたネントレの本だと0ヶ月からありましたよ!活動限界時間の話はネットでも調べれば載ってるのでぜひ😃

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も泣かせるの好きじゃないので、泣かせないネントレしました!

でも、0ヶ月なら、まだネントレではなく生活リズムを整えてあげるのが先だと思います💦

• きゃあ

きゃあ

泣かせないネントレがあるんですね!
    生活リズムはそうですね😊
    ネントレとかじゃなく日中でもどれくらい泣かせておいても良いのかわからなくて😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣いたらすぐ抱っこしてました!
    でも、上のお子様いたらなかなか難しいですよね💦

• 6月21日
  • きゃあ

きゃあ

抱っこしちゃいますよね!
    そうなんですよ…抱っこばっかりしてると赤ちゃん返りも酷くて💦上の子に構ってあげないとって感じです💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

泣き寝入りですか💦一概にも言えないですよね😅うちの子は泣き寝入りしたことないですね、、
ご飯作ってるときとかはずっと泣いてました。

• きゃあ

きゃあ

体力ある子はずっと泣いてますよね💦ご飯作ってる間ですか😭結構長いと怖くないですか?😭

• 6月22日