※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

乳児湿疹について質問です。1ヶ月ちょっとの娘がいます。赤くなる症状があり、泣いた後や授乳中、お風呂後に赤くなります。皮膚が赤くなる症状についてご経験を教えてください。

乳児湿疹についてです。
昨日も似たような事で質問したのですが、わかる方や、同じ様なご経験されている方、回答お願いします。
一ヶ月ちょっとの娘です。芯とかはない、小さいポツポツがちょっと前からできていて、おそらく乳児湿疹かと思われるのですが、泣いた後、授乳中、お風呂後に、ポツポツとは別に皮膚がまだらに赤くなります。手でひっかきまくるとゆうのもあるのですが。。
寝て少したつと赤みはひくのですが、みなさんこんな感じですか?それとも赤い部分は赤いままですか?

コメント

ふうなママ

昨日3ヵ月になった女の子のママです😊
うちの娘もよくなります😅
一瞬で真っ赤になって気づいたら戻ってます😅
みんなそんなもんだと思ってました😵😵
乳児湿疹も日によって強く出てたり場所が違うかったり、、、

せかぉわ

はたしの娘もおんなじです~(。>д<)痒いのか顔を擦るので赤くなりますが、時間が経つとなくなります(*゜▽゜)

ゴーヤ

そうですか!そんなもんですかね(^_^)時がたてば、このまだらな赤みも無くなってくれるといいんですが^^;
ありがとうございます!!

Ri♡

同じです!きれいになってる!と思えば数時間後、きばったりで汗をかいてるのか、またでてきて…の繰り返しです(^^;;

ゴーヤ

同じですか!
寝てるときはなおってきたのかなーと期待するのですが、泣いたり授乳するとまた赤みが復活してしまうので、大丈夫なのかなと思いまして(^_^)悩みはつきないです>_<
ありがとうございます!

ゴーヤ

繰り返しですよね!なおってるかなと期待するのですが、またでてきますね>_<うちだけじゃないのは安心しました(^_^)早くつるつるになってほしいですね!
ありがとうございます!

体温があがると赤くなりますよ
お風呂の時に泡で洗ってあげてください(*´-`)

ゴーヤ

そうですね!全部体温が高い時にでてます!
泡で洗います(^_^)ありがとうございます!

nk

うちも同じ症状でてます(^^)
力が入ったりあったかくなったら
赤くなりますよね(;д;)
私はもう少し様子をみて
気になるようだったら皮膚科連れて行こうと思ってます\(ˆoˆ)/
今は保湿だけしていますが少し落ち着いてきました♩

★えりぃ★

身体が温まった時に出るなら、温熱蕁麻疹かもしれないですね!
少したって赤みが引くなら問題ないですよ(^^)
うちの子もお風呂入ると赤くなりますが、機嫌もいいし、しばらくするとなくなるので気にしてません🎶

ゴーヤ

同じですか!わたしも気になるようだったら病院で見てもらおうと思っています!ありがとうございます!

ゴーヤ

温熱蕁麻疹‼︎そうゆうのがあるんですね?赤みひいたら問題ないんですか?気にしなくていいんですね!そのままで治るんでしょうか?うちのこも痒そうにとかはしてないし、機嫌も悪くありません(^_^)
ありがとうございます!