※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい
その他の疑問

私が過敏になりすぎでしょうか?😭隣のお家のお子さんがたまたま同じ幼稚…

私が過敏になりすぎでしょうか?😭

隣のお家のお子さんがたまたま同じ幼稚園で、うちの長男が年長、お隣が年少さんです。
普段は挨拶程度で、公園で遊んだり、お家に招かれた招いたとかはありません。
たまたま帰りが重なった時に一緒に帰ったことが数回あります。
気になるのが、ある時から子供たちと外出しようと家を出たり、子供たちと帰ってきたりしたときに、お隣のドアががちゃって開いて挨拶されるようになったことです😔
私たちが騒がしいのもあるのですが、その頻度があまりに多くて段々監視されているようで気味悪くなってきました😭
多分私たちの声を聞きつけた隣の子が、ドアを開けて!とねだるのでしょうが、そんな何回も開けますかね??💦

ちなみに夫が子供たちと出てく時や帰ってくる時もあるそうです。
一週間に必ず一回、多くて3.4回はあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、生活リズムが似ている可能性はありますよね🤔
監視をしているかどうかまでは分からないですが、試しにお子さんとゲームしようって言って、静かに外出してみるのどうですか?家の出入りは静かにする決まりを作ってみて、お隣さんが気がつかないうちに出入りできたらストレス減るのかなあ?と思いました🙌

• ねむい

ねむい

静かに家を出るゲームいいですね!やってみるようにし、なるべく気づかれないように外出・帰宅したいと思います💦

• 6月21日
ママリ

距離はあいているものの、テレビも付けずにいるとお隣さんが外にいたりするのはわかります!監視の意味ではなく、もしかして、どこか窓を開けていたりするかもしれませんね。

• ねむい

ねむい

お隣さんTVないと言っていたので、より気がつきやすいんですね💦きっと💦
    私だったら気づいたとしても、あーお隣外出するのかなー?で終えて毎回ドア開けてまで確認しないと思うので、なんかなーと思うようになってしまいました😅

• 6月21日