※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

血圧を寝て測ると下がりました。妊娠後期で心配です。

血圧って寝て測ってもいいですよね??

腕で測るタイプです。

座ってる状態だと121/82とかで

寝て測ると109/70とかで下がりました。

前回高血圧になってるので、今もう妊娠後期なのでヒヤヒヤです😭

コメント

ちゃんN

お疲れ様です!
私は病院で測ると130越えちゃったりするタイプだったのですが、よく看護師さんに寝かせて測ってもらってました(^^)
念のため検診で相談するのも安心できて思います♪

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊安心しました!

• 6月22日
まーちゃん

毎日寝て測ってます😊
病院で測ると高くなるので家で測ってます!
腕で測るタイプ使ってます😊

• たかこ

たかこ

一緒です!寝て測るとすごく低血圧くらいに低くなるんですけど、え、どれがほんと?とか思っちゃって😅ありがとうございます!!

• 6月22日
rei

寝て測るのと起きて測るので血圧の変動があると思うので、毎回同じ姿勢で測るのであれば問題ないと思いますよ☺️
ただ一応寝て測っていることを伝えていると医療従事者としてはありがたいです!

• たかこ

たかこ

寝て測るとすごい低く出て、起きてると120/80代とかで💦どれが本当?大丈夫?と思ってしまってました😅赤ちゃんはとても順調なのですが。
    寝て測ってること一応言ったほうがいいんですね!了解です!

• 6月22日
  • rei

rei

結構血圧変動するし、左右の腕で違うのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
    ただ今は暑くなってるので水分しっかり摂って貰えると血圧も少しはマシかと思います!

• 6月22日
  • たかこ

たかこ

そうなんだ!水分たくさん取るの血圧にいいんですね!塩分出すためですかね!お勉強になりました。ありがとうございます😊
    上の子の年も、お腹の子の週数も同じ感じですね❤️出産頑張りましょうね!!!

• 6月22日
  • rei

rei

どっちの子供も同じ感じですね👶🏻!!笑
    気づかなかった😂子育てしながら夏の妊婦きついけど一緒に頑張りましょう💕

• 6月22日
  • たかこ

たかこ

本当きついですよね‼️でもやっと産休に入って自分のペースでやってます😊頑張りましょう‼️‼️ありがとうございました😊

• 6月22日