※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿⡱
その他の疑問

一眼レフカメラのおすすめを教えてください📷⸝⋆目的は子供の写真を撮るこ…

一眼レフカメラのおすすめを教えてください📷⸝⋆

目的は子供の写真を撮ることです。
日常写真から、運動会などの行事写真を撮りたい✨
また、もし上達したらママフォトグラファーとして活動もできたら…と目標を高く上げています!
ただ本当に初心者なもので何にもわからない状態です。

カメラに詳しい方、オススメがあれば是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応ママグラファーをしております☺️
周りのカメラマン達からは一眼レフより、ミラーレスの方がピント合わせやすいとよく聞きます☺️
因みに、カメラマンとしてやっていくなら、フルサイズというセンサーサイズがいいと思います!
私は今sonyのα7Ⅲを使ってます☺️
もっと値段を出せるならα7Ⅳは更に良いようです!
あと、canonならR6とかを使われてる方も多いです!!

あとは、カメラもそうですが、レンズが結構重要です。
室内で撮影するレンズ、屋外で撮影にオススメのレンズ、どんな風に撮影したいのかにもよってレンズも揃えないとです😲

• ✿⡱

✿⡱

コメントありがとうございます!
    ミラーレスのほうがピントが合わせやすいんですね✐☡ミラーレスと一眼レフの違いも難しく…軽い方がいいなって思ってたのでミラーレスのフルサイズ探してみたいと思います!
    そして、レンズもなんですね✨
    難しい〜!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーレスですがレンズを含めたら結構重いんです😅
    屋外で撮影にオススメのレンズとかはレンズだけで1.3kgくらいしたりします😅
    カメラを売ってるところとかに行ってレンズとかも付けてみて、店員さんと話したりしてみてもいいと思います😊
    写真残せるのは楽しいですよね!応援しております✨

• 6月21日