※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
ココロ・悩み

出産前に立ち合い面会ができないことに不安と後悔を感じています。旦那は理解してくれるが、自分の悩みに無関心な様子が気になります。産後の鬱を避けるために、前向きに考える方法を教えてください。

もうすぐ出産の経産婦です。

今通院している病院は、立ち合い面会禁止で
1人目のときも1人孤独の出産でした。

色んな方の出産レポを見ると、出産後に旦那に
ちょっだけ会えたり、面会が出来たりなど
とても羨ましいなぁと思います。

1人目で立ち合い無しで産んだから頑張れるって
思いたいんですが、とても不安です。
コロナ禍だと分かっていながら2人目を作ってしまった事に後悔さえしています。最低です。

旦那はちゃんと育児もしてくれるし優しいのですが
こんなに立ち合いや面会が出来なくて悩んでる私程
なんとも思って無さそうなのが少しムカつきます。

このままだと産後鬱になりそうです。
どうやったら前向きに考えられますか。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も二人目は立ち会い不可面会も不可、1週間一人っきりでした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾同じように不安でした。私は親は県外にいますが、あまり相性がよくなく、関わっていなく夫しか頼れる身内はいないので余計に不安定でしたが、割と誰にも会わないのすごく良かったです🌈
ママリたくさん利用して吐き出してくださいね💖やっと妊娠生活🤰がもうすぐで終わります❗️たくさん赤ちゃんとの母胎での関係労ってあげてくださいね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

ねこ

私シングルなので1人で産みましたがなんともないです 笑
たぶん元から1人の方が向いてるタイプなんでしょうね😂
産後2ヶ月経ちましたが毎日可愛い我が子に癒されまくってます!

ふうみ

私も下の子の時は立ち合い、
面会出来ず不安でたまらなかったです😢
上の子にも会えないし、、
でもいざ陣痛がくると痛すぎて
考えられず出産、その後
入院中は家事もしなくて良いし
ご飯も時間になったら
用意されるしシャワーも
ゆっくりできるし快適😊
となってました😂
上の子がちょうどイヤイヤ期
突入なのもあって
退院したら2人の子育てで
ゆっくりできる事もないなと
思ったので寂しいなとは
思いつつ開き直って
生まれてきた子とゆっくり
入院ライフ楽しみました🤣
退院日は朝イチで帰りましたが笑

ぴー

1人目はスピード出産で間に合わず1人で産みました。
2人目は立ち会い出来ましたが、私はあまり見てもらいたくなかったので本当に産むちょっと前に分娩室に入ってもらいました!!
立ち会いして生まれて声をかけられたのが「早かったね」の一言でした。笑
他にかける言葉はないの?と驚きましたが産んだ後は可愛い我が子に癒される日々でしたよ💓
後もう少しで会えますね😊
出産頑張って下さい!