※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。私の親は離婚していて父親がちょっと癖の強いタイプの…

旦那の愚痴です。
私の親は離婚していて父親がちょっと癖の強いタイプの人で小さい頃に躾で暴力を振るったり怒鳴ったりする人で私も好きじゃありません。
その事を旦那にも付き合ってる時から話していました。
結婚して子どもが産まれてから旦那が露骨に父の事を嫌がります。
たしかに私は父の悪口言ったりしましたが旦那自身は父になにも言われたこともないしむしろ子どもに色々買ってくれたり美味しいものを食べさせて貰ったりしています。
孫は溺愛していて、怒ることも全くありません。
なのに父の悪口を言ったり、会いたくない、子どもを会わせたくないと言われ正直とても悲しいです。
自分が父の悪口を言うのはいいし、たしかに好きではないですが、人に言われるとムカつきます、、
共感してくれる方いますか?😢
元はと言えば私が父の悪口を話したのが悪いのですが、今となっては義実家全員で父を毛嫌いしています。
心で思っていても実際に私の前で露骨に嫌な顔するって有り得ますか?

支離滅裂な文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、自分の子供が生まれて、
こんなに可愛くて愛おしい存在なのに、よく暴力ふるったり怒鳴ったりできるな、、
と思っちゃったんじゃないですかね?
親になったことで、そんなことをする人が信じられなくなったんだと思います💦

逆に、旦那さんが暴力を振るう親に育てられてきたら、義両親に会わせなくないとか、ありえない!とか思うことないですか?
自分の子供に暴力を振るう人なら、いつか孫にも暴力を振るわれそう、、など、、😢

とても奥さんを大事に思ってるからじゃないですかね?
うちの父もそれの酷いバージョンで酒癖も悪く、私の結婚後にきっかけがあり縁切りました。
そのきっかけがある前から
私は嫌いでしたが、愚痴などは特に夫にそれほど言わず過ごしてたので
夫も父に対して普通に接してました。

それからあるきっかけがあり(酒癖の問題で)私は夫に父親の悪いところや私が不快に感じてなぜ縁を切るかという話をしてから
夫は私の父に嫌悪感抱くようになりました。
夫は父が私に私が嫌がる嫌な事をした。ということがとても耐えられないみたいでした。

そういう感じじゃないですかね?
私は縁切ったからどうでもいいですが
やはり自分の愛する人に何かした奴というのは
親でも嫌悪感抱くのかな?
とおもいます💦