※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマコマ
産婦人科・小児科

娘の唇に発疹と皮向けがあり、口内炎の薬では治らず皮膚科に行くよう言われました。最近上唇にも発疹ができ、心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

画像有ります。閲覧注意願います。
娘の唇に発疹&皮向けがみられます。数日前に初めに気がついた時には下唇の内側がベロンと皮が向けていて、かかりつけの小児科で口内炎の薬をもらい治らないようなら皮膚科に見せて下さいと言われました。先程夕飯を食べ少しすると上唇に発疹が出来ていて、うどん等しょっぱい物を食べたせいかな…と思いましたが、今までそのような事が無かった為心配になりました。発疹は写真の通りです。
同じ様な症状の経験ある方教えて下さい。火傷や噛んだりすればすぐに言う子ですが、それもありません。関係は無いかもですが1ヶ月程前に下唇の主に外側ですが、転んで怪我をして歯科で消毒と歯がグラグラしてないか診てもらっていますがそれも数日で良くなっています。よろしくお願い致します。

コメント

皮膚科に連れて行きましょう

• コマコマ

コマコマ

本日皮膚科を受診しました。子供は本当に色んな病気にかかりますね…ありがとうございました。

• 6月22日