※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でパワハラで退職考え中。子供の保育園や新しい仕事に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在2人目を妊娠中です。
日々のパワハラ等が原因で出産後に今勤めている会社を退職しようと考えています。
上の子が今通っている保育園を退園して2人の子供を家で見るか、産後3ヶ月以内に新しく職を探して上の子はそのまま保育園に通い産まれた赤ちゃんは4ヶ月から保育園に入れるかで迷っています。

生後4ヶ月で保育園に入れるのも不安ですし、
自宅で日中子供2人と過ごすのもどんなになるか想像できません🥲
同じような体験の方や自分だったらこうするなどお話聞きたいです。

コメント

deleted user

もし2人見るのが大変そうであれば上のお子さんだけ幼稚園にいれるのはどうですか?😌保育料無料化になったので、うちは給食費や雑費などだけの支払いでした!様子を見て働けそうなら幼稚園の延長保育を利用するか保育園に転園するのもありだと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園に入れる発想がなかったので来年から幼稚園へいれようと思います!!😊

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園は制服が必要だったりで最初お金かかりそうだなと思われたりするんですが幼稚園によっても色々なので情報収集されるといいと思います🤗良い幼稚園が見つかりますように😌✨

    • 6月23日
りったんママ🔰

シングルマザーで働かないとって感じで息子が4ヶ月になった1週間後に保育園に入れました!!!!
吐き戻しが多くて不安でたまらないけど、そこは保育園を信じよう!って気持ちで頑張ってます!!!!笑
見学行ってからの方が少しは安心だと思います!!!!
ちょっと長くて、長文ですいません💦

はじめてのママリ

私なら育休まで取ってその間に転職活動します!
復帰することが条件と言われていますが、戻りたいのに戻れない環境なのは会社のせいなので👊
それなら保育園にも通えて赤ちゃんは見なきゃですが、小さいうちに預けずに済むのかなって思います(^^)