※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからしましたか?現在6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、野菜やお粥、魚などを順調に食べています。嫌いなものが出てきたら味付けしようと考えていますが、気にする必要はありますか?

離乳食の味付けはいつからしましたか?

現在6ヶ月で離乳食を初めて1ヶ月とちょっとが経ち
野菜、お粥、魚、今のとこ順調で大体完食してます。

嫌いなものが出てきたら味付けしてあげようと
一応スープの粉などは買って置いてあります🥲

食べてくれるのでいいか〜と思ってますが
少し可哀想な気もして🤣気にしなくていいですか?

コメント

はじめてのママリ

昆布とかつおの出汁
野菜スープ

で味付け、とかはしてます☺️
うちの子もよく食べますが、何となくやってみてます笑

ちゃちゃん

こんばんは!
私は離乳食初めてちょっとたったら、5ヶ月から大丈夫な和風だしを使って、野菜や魚のペーストに少しだけ味付けしてました!
2回食になったり、雑炊や、スープなど作り置きする際には味をつけてみてもいい頃だと思います!🙆‍♀️
ホワイトソースなどは市販のでもアレルギー出る子は出るみたいなので、少量から試してみるといいと思います🙇‍♀️🌱