※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

おもちゃの購入について悩んでいます。他の子供がたくさん持っているのに、自分の子供には少ないと感じています。自分のケチ臭いと思っているようです。

みなさんはおもちゃどの程度買い与えてますか?

うちは大きいおもちゃは誕生日かクリスマス(実家、義実家からも来ます)、またはお友達と遊ぶ時にうちの子だけ持っていなくて一緒に遊べない...となった時に買ってあげるくらいです。

細々したものは100均だったりお子様セットだったりのおまけでどんどん増えてる感じなので、親としては多すぎじゃない?とは思ってます。(大事にしないので)

ですが、お友達の家に行くとものすごい量のおもちゃがあったり、毎回違うおもちゃを持参されたりするので、うちも色々買ってあげた方がいいのかしら...と悩みます😫

今日もファミレスでお友達はおもちゃコーナーに一直線で買ってもらう気満々で遊び始めていたのに、うちの子だけあきらめ顔で...うちが買わないので、うちに合わせて他の子も諦めさせられてて申し訳ないし...って感じでした😭

買わなすぎてケチ臭いですかね??

コメント

りんご

うちもおもちゃ買いまくりですよ😅😅

親から、毎日誕生日みたいねってチクリと言われました😂

• るか

るか

おもちゃ大事にしてますか〜?

誕生日のために何ヶ月も前から心に決めていたおもちゃですら、すぐ遊ばなくなって放置なので、たくさん買っても遊ばなそうでもったいなく思ってしまいます😂

• 6月21日
  • りんご

りんご

してます😇
    ブームがあるようで、全然遊ばなくなったやつも数ヶ月後にまた遊んだりしてます🤣

• 6月21日
  • るか

るか

大事にしていて偉いですねー!

うちはおもちゃで遊ぶよりYouTubeとか観たがってしまう...良くない傾向ですね😭

• 6月21日
  • りんご

りんご

うちはテレビやyoutubeをほとんど見ないのでおもちゃで遊ぶしかないんですよね😅😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

分かります、最近同じこと悩みました💦
最近では100均すら買うのを躊躇ってます、ケチっているというよりすぐ飽きるので大切にしてほしいな〜と思って😂物増えるのも嫌いなので。
集めてたりしている物は習い事で頑張ったり、何かお手伝いしてくれたら買ってます。折紙とか粘土とか制作系は欲しいって言われたら買ってます。
ただその場何か買って欲しい〜って感じの時は買わないです🤔100円でも(笑)ファミレスでなんて絶対買わないです😂

• るか

るか

大事にして欲しいですよね!
    どうせ遊ばないもののためにお金出したくないです〜😂

粘土とかは欲しいと言われる前に増やしちゃうので、旦那には「甘やかしすぎ」って怒られてます😅

欲しいもののためにお手伝いをしてお小遣いで買えるようルールはあるのですが、お手伝いしないのでそこまで欲しくないんだろうって勝手に思ってますが、諦めて言えないだけで実は欲しいのかな...と悩んだりしてます😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もなんで男あるあるなのか買って満足系多いです😂
    手に入れた途端熱が冷めていきます...。るかさんのところと同じようにクリスマスまでの何ヶ月ずっとあんなに欲しがってたのに手に入った途端数日遊んで終了😇
    次はこれが欲しいが始まります。

幼稚園行き始めたら家で遊ぶ時間もかなり減ったし、その場なんで?僕も欲しいな〜と悲しいそぶりをしても数時間後にはYouTube見て忘れているのでその場欲しいだけだと思うことにしました😂

• 6月21日