※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽愛mama❤︎
子育て・グッズ

母乳だけで育てていた赤ちゃんがミルクを飲まなくなり心配。特訓や別の方法も試したがダメ。母乳が出なくなったときの対処法を知りたいです。

ミルク飲んでくれません〜!
ずっと母乳だけにしてたら
飲ませようと思ったときに
飲んでくれなくなりました。。
何日間か特訓したんですが
やっぱりムリでした😭
入院中すこやかだったので
すこやかです!
キューブのはぐくみも試したが
飲みませんでした。
今はいいですがいざ母乳が
出なかったときを考えると心配で。
何かいい方法ありますか?

コメント

ママ

お腹すいたタイミングであげてもダメですか?

ゆう!

私の娘も預けるために哺乳瓶で
飲む練習してます!
4ヶ月になりますがずっと母乳
だったので拒否が酷くペロペロ
しただけでギャン泣き…

私の娘は母乳実感の乳首を熱湯で
前もって温めて柔らかくして
飲ますとちょっとずつ飲んで
くれるようになりました!
でもこれは本当根気ですね(笑)
子供に負けるか勝つかの勝負(笑)
私は1日に何回もやると可哀想なので
1日1回哺乳瓶の練習させてます♪

deleted user

哺乳瓶や乳首のサイズ・種類は変えてみましたか?
わたしは、
1ヶ月までは母乳よりの混合
4ヶ月いっぱいまで完母
5ヶ月から完ミよりの混合
です。(´ω`)
ずっと完母でいけるくらい出ていたのですが、職場復帰に向けて哺乳瓶慣らしを兼ねて、色々試しました。
最初は拒否が半端なくて、慣れるのに2週間位かかりました(´;ω;`)

うちの子はピジョンの母乳実感?だったかな?でなんとか落ち着きましたよ(´゚∀゚`)
個人差ありますし、すでに試していたらすみません💦

芽愛mama❤︎

ダメですね(;_;)

みぃ27

うちもミルクを何度か飲ませようと思ってましたが
母乳をずっとあげていたので飲みませんでした。
母乳が出なくてお腹が空けば
嫌でもミルクを飲むと思いますよ!
私は1才断乳の時までちゃんと出ましたので母乳でなんとか。
6ヶ月から離乳食も始まるので大丈夫かと♡
ミルクは時間もお金もかかるので母乳が出るといいですね!

芽愛mama❤︎

私もピジョン使ってます!
搾乳したのを入れると
飲んでくれるんですが、
やっぱり味ですかね?
混合であげていればよかったです😭💭
今からじゃ遅いんですかね⤵︎

芽愛mama❤︎

やっぱり慣れちゃうんですかね!
離乳食までに母乳が
出てくれればいいですよね😐
最近少なくなってきた気がして
心配してます。。
経済的には有難いです❤︎

ママ

搾乳した物を入れると飲んでくれるのなら、哺乳瓶嫌いというわけではなさそうですから、ミルクも飲んでくれると思いますよ!

deleted user

今からでも全然大丈夫だと思いますよ‼︎☆
ただ、かなりママは忍耐力入りますけど😭😭
うちの場合は、すこやかから始まり、ほほえみ・はぐくみ・はいはいと、試してみましたが、味は大丈夫みたいで、今のところははいはいで落ち着いてます(´ω`)
ただ、1週間で1缶はなかなか痛いです…😩😩😩💦

やはり、できることなら完母で断乳までいけるといいですね(´;ω;`)

芽愛mama❤︎

飲んでくれますかね〜😭
また特訓始めようと思います!

芽愛mama❤︎

そうですよね〜!
私も色んなミルク試してみようと
思います😆🍼
まだ2種類なので。。
母乳が出る限り頑張ります!

芽愛mama❤︎

やっぱり練習させないとですよね😐✊
乳首柔らかくするの試してみます!
飲んでくれるといいです!
根気強く頑張ってみます🎶