※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家事・料理

フルタイムワーママのみなさんはいつご飯を作っていますか?私は朝早く起…

フルタイムワーママのみなさんはいつご飯を作っていますか?

私は朝早く起きてその日のお弁当と夕飯を作ります。
朝ご飯はパン、果物など手をかけずすぐ食べられるようなものしか出せません…

ご飯はレシピを見なくても作れるような定番のものやレンジでできるものばかりです。

こんなに手を抜いているのに疲れて疲れて…
ごはんを作るのが憂鬱です。

お惣菜を買うこともありますが似たようなのばかりで飽きてしまいました…

コメント

ミク

先週までフルタイムでした!
ヨシケイ夜は頼ってます!

はある

休みの日に作り置きしてます。
後はoisixのキットに頼ったりですかね。

看護師ママさん

すごくお気持ちわかります🙈
うちも1週間でメニュー提示してます!カレーやパスタ、肉じゃがなど定番してます🤣
作りおきしたり帰ってきてから作ったりしてます!
土日の休みくらいは外食したりしてリフレッシュしてます(笑)😆

まつり

朝ご飯は娘はフルーツグラノーラしかまともに食べてくれないので作っていません。
自分は納豆と夜の残り物を食べ、夫は朝食べません。

平日の夜は週に2日は生協のミールキット使ってます!
週に2日は野菜多めに入った生協冷凍食品をほぼメインにして織り交ぜつつ、軽く副菜作って、
金曜日は今週も頑張ったー!とコンビニで好きなもの買ったり、残った野菜を使い切るために何か作ったりしています。
あとは晩ご飯を作りながら自分の明日の分のお弁当を一緒に作っちゃってます。

お惣菜も最近日持ちするもの売ってるので、生協のおかげでフルタイムで働けています😂
フルタイムと家事の両立‥大変すぎます💧

ゆーな

早起きしてなんてすごい!😂
帰ってから簡単に作れるもの作ってます💦

おもち

30分ほどの時短ですが…..
IHなのもあり
カレーとか煮込むものは切って煮込んで
1番弱くつけて
その間にお風呂です😂笑


クックフォーミーとかめっちゃ気になります。

野菜炒めとかは朝時間あれば野菜だけ切っておいてます!

お味噌汁の具は1回分ずつラップに包んで冷凍してます!

もん

お弁当を作ってる時点で手抜きではない…😳
私は肉とか魚を焼くだけなので食べる前に作っています。包丁も味噌汁の豆腐切るのに使うくらいです!
朝は同じくパンか、しらすごはんです!