※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
その他の疑問

みなさんは、出産後、便秘はしてますか?私は妊娠中から、アローゼンとゆ…

こんにちは。みなさんは、出産後、便秘はしてますか?私は妊娠中から、アローゼンとゆう、下剤を飲んでいて、出産後は、飲まないようにと、思っていたのですが、体がクセになってしまったのか、アローゼンを飲まないと、便がでない体質になってしまい、出産後ずっと飲んでいます。便秘対策の、食事や運動は、私には効果ありません。出産後、下剤飲んで出しているかたいますか?みなさんは、便秘対策どうしてますか?また、アローゼン飲んでるかたいますか?

コメント

あーちゃむ

薬はのんでませんが、対策として私がやってたのは、、

毎日ヨーグルトたべる
こんにゃく、ごぼうなどの根菜類をひたすら食べてました!
すると、毎日快便でしたよ!
食べ物でいくらでもなおるとおもいます!頑張って下さい😂💓

妊娠中はマグミットでも出なくなり、ラキソベロン水溶液まで飲むほどの便秘になりました。
でも出産後は1週間マグミットを処方してもらっただけで普通に出るようになっています。

授乳とオムツ交換をしたら私もトイレに行くという習慣をつけて行きたくなくても無理やり行くようにしたことと、母乳が出やすくなるお茶が意外と利尿作用だけでなく排便効果もあるみたいです。