※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
産婦人科・小児科

肛門周囲膿瘍の治療中に腫れが大きくなり心配。他の医療機関での受診を検討中。皮膚科が適していますか?

肛門の近くに赤いできものができていたので
小児科を受診したところ肛門周囲膿瘍と診断され
漢方薬をのませています!
2週間前に1週間分の薬をもらい、飲み切ったらみせにきてとのことだったので再度受診⇨あまり変化なし
もう1週間分同じ薬が出て今飲んでいるところです。
今週の木曜日でなくなります。
昨日まではあまり変化なしだったのですが
今日保育園からかえっておしりをみたらだいぶ大きく腫れています😨
現時点で痛がっている様子はないように見えます。
薬が効いていないのでしょうか?
こういうものですか??
心配です💦
他の小児科を受診しようと考えてますが
皮膚科とかの方がいいのでしょうか?

コメント

プーさん大好き

3人目が同じ病名でした。2ヶ月頃から1才過ぎまで、小児科のフォローアップに通ってました
漢方も処方された時期があったのですが、飲めなければ飲めないでいいって言われたので、ほとんど飲めず....膿がたまったときは、つぶしてましたー。

  • れもんもん

    れもんもん

    ありがとうございます✨
    やはり長くかかるんですね💦
    潰すんですね!痛そう🫣
    漢方はぐびぐび飲むのですが、よくならず、、😧
    別の小児科行ってみます✨

    • 6月22日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    すぐに目に見えてよくなるってものでは、ないと思いますが🌀触っても痛がらなかったし、痛くはないと思いますよ~

    • 6月22日
  • れもんもん

    れもんもん

    そうなんですね!
    痛くないのならちょっと安心です😄

    • 6月22日