※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28歳の女性、夫の年収200万。都心で働きたいが収入が不安。正社員になれずストレス。どんな仕事が適していますか。

学歴職歴スキルなし年収200万の夫。今年28歳です。
3ヶ月ほどの無職期間を経てやっと就職し、1年になります。
契約社員ですのでボーナスもなし。月手取り17万ほどです。
社員登用もわずかにあるようですが、大した会社でないので正社員になったところで給料上がりません、それに社員にもなれないと思います。

都心ですし、せめて400万くらいは…と思うのですが、どんな仕事を探したらいいんでしょうか。
毎日ストレスです。

コメント

deleted user

中卒、資格無し、未成年でしたが、派遣社員、パート、正社員と経験しましたが手取り20は最低ラインでいただいてました。
今の職種はどう言った職種ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットパトロール、投稿監視?のお仕事です。
    マッチングアプリで禁止されてることをやってる人を見つけて通報したり、ネット上の本人確認(免許証と顔写したりとかありますよね)の精査みたいなことやったりです。
    会社自体は昔でいう東証一部上場ですが、契約社員なので、こんなものみたいです…

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、仕事を探す以前に旦那さんの意識を変えないとダメかもですね😢

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番難しいですね…それが。

    私が同じく28歳で750万くらい年収あるので、危機感がなくて、それが余計に腹立たしいです。誰のおかげで飯食えてんだって心の底から思ってます。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー甘えてるんですね😅
    きっと転職しても続かないでしょうからまずはお給料云々より続く仕事ですかね😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続かない人って何やっても続かないので、困ります…

    • 6月22日
いりたけ🍄

都心で年収200万ですか😱?
それは……地方住みでも辛いですよね💦

やる気があるなら、鳶職とか……
根性ないと続かない仕事ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜です💧
    やばいですよね。根性私の10分の1もないです…

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

トラック運転系や、土木関係はダメですか?
学歴なくても、所得良い人が多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々工業高校卒だったので土木関係に就職したのですが、そこそこの会社だったようですがかなりブラック、パワハラで、3ヶ月で辞め、土木は断固拒否です。

    トラック運転手ですか、考えつかなかったのでちょっと調べてみます!ありがとうございます🥺

    • 6月21日
deleted user

学歴や職歴やスキルが無いなら、体力勝負の仕事が良いかなと思いますよ😊
土木や建設業なら、入社してから資格取らせてもらえますし、大変ですが今よりは収入があると思いますよ😊

私は田舎住みですが、私だけでご主人のお給料より多いです😅
職業訓練校で資格を取ったり、何かしたほうが良さそうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職業訓練校というのがあるんですね、調べてみます!!
    私も夫より年収低い人、聞いたことないです💧

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワークで相談すると良いですよ😊

    • 6月21日