※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種を控えています。はじめての予防接種なのですが、副反応の熱は高い割合で出るものでしょうか?

生後2ヶ月の予防接種を控えています。
はじめての予防接種なのですが、副反応の熱は高い割合で出るものでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

初めての予防接種で、熱が出る子はいらっしゃると思いますが私の娘も、月齢が近い赤ちゃんのママ友達のところもお熱でませんでした🥰

はじめてのママり🔰

今2歳なのですが、今まで受けたもの全て熱も出ず終わりました😄

559ayt

2人とも出たことないです😊

あぐー

子ども2人とも発熱しました。でも少し高いかな位で、ミルクの飲みが悪くなることはなかったです。
下の子の初めての予防接種のときは、発熱や腕の腫れは夜寝る前に見てあげて、翌日悪化しているようなら受診してねと言われました。

sia

2回目の時に発熱しました。
私がそう思うだけかもですが、ママリでも2回目で熱出たって方をよく見かける気がします🤔

はじめてのママリ🔰

上の子は予防接種で全く熱は出なかったですが下の子は1回目は出ず2回目は39℃まで出ました!
2回目は四種混合が入ってたのでそのせいかなって思ってます🤔

yyy

息子が先週1回目受けました!

深夜に38℃まで上がりましたが早朝には下がりました😌💦

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます。
ほぼ必ず出るもの、というものではないようで安心しました。
とはいえ発熱するかもしれないので気をつけて様子を見ておきます。😊

ちゃ。

上2人は今まで一度も副反応出たことなかったです💪🏻
姉の子が何度か発熱があったみたいですので、個人差なんでしょうね、、🙄

末っ子が来週初の予防接種を控えてますので、わたしもドキドキしてます💦