※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の制度についてモヤモヤします。委託給食会社に勤務しており、本来…

会社の制度についてモヤモヤします。。

委託給食会社に勤務しており、
本来なら早番遅番のシフト制なんですが、育休復帰後に適用される制度で時短+勤務時間指定、曜日指定(休みたい曜日を指定できる)ができる制度があります。(本人が申告すれば)
その分、給料はかなり減額されるので制度を使わない人もいます!

私は4月から復帰して、その制度を使い9時〜16時の6時間勤務 日.祝休みの勤務です。

その制度はかなりありがたい制度だったのに、まさかの来年の3月までと会社に言われました。
4月からは時短だけの制度に変わると言われました、、
勤務時指定や休日指定はなくなり、早番遅番もあるシフト制になると言われました。
その制度がなくなる理由は、制度を使う人が増えて現場が回らなかったり、周りからのクレームがあるからと言ってました。

実家も遠くて頼れないからその制度を使ったのになくなるとは、、
会社の方針が時代と逆行しててびっくりです。。
遠回しに育休明けの人は辞めろと言ってるのか?と思ってしまいました〜

廃止する理由もわからなくもないけれど、そういう制度がないと育児しながら働けないですよね、、
早番遅番のシフト制で、休みも不規則だと。協力がないと難しい。。

会社の方針に理解できないです。

ちょっと不満を話したかっただけです〜

コメント